NEW POST

男性お着付け教室

 きょうは「男性着付け教室」第1号の記念すべきお客様がいらっしゃいました。

 「男性着付け教室」を「はじめようか?」「どうしようか?」と先生方と相談している時には、そのようなお客様がいらっしゃるのかどうか?半信半疑で、「とりあえず告知だけはしてみよう~」ということでインターネットでご案内をはじめたばかりでした。

 でもでも、こんなに早く!いらして下さいました。
 感激です。

 お客様は目下働き盛りのスマートな紳士でした。

 近々にお茶会に出席される予定があるとのこと

 先生も、はりきって下さいまして、みっちり2時間マンツーマンで頑張りました。

 お着物と袴、ひと揃いお持ちとのことでしたが、随分とお召しになっていないとのことで、一からのスタートとなりましたが、何度か練習するうち、なんとか・・・かな^^。

 さすが飲み込みが早い。。

 最後は袴のたたみ方「出世だたみ」もお教えして終了!

 さてさて、どうでしょう~。

d0138852_1929142.jpg

 素敵ですね。

 正面のお姿をご紹介できないのは残念ですが、その道の方かと見間違う程です。

 日本に 「粋」 という言葉がある理由が良くわかります。

 お客様は穏やかなやさしい雰囲気の方でした。

 しなやかで色気のただよう殿方の仕上がりです。


 当店では、男性着付け教室は、お忙しい殿方のために、2時間マンツーマンで一通り着られるようになって頂くようご指導させて頂いております。
 でも、やはりご自宅などでも何度か練習して頂くことが必要です。
 何回かご自分で着られてお出かけされたりしてみて、どうにも上手くいかないポイントがあれば、また何度でもご来店ください。
 というシステムです。
 どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


 日本人ですもの、やはりお着物姿には、やんわり心が癒されます。
 そろそろ お着物のお似合いのお年頃ではありませんか?



男性着付け教室は現在実施しておりません
by someichie | 2008-03-15 19:40