染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コバルトブルーの空に舞う、仲良し「千鳥」

 5月に入り随分と汗ばむ日が続いています。
 今年もそろそろ単衣のお着物でいらして下さる方が多くなりました。

 こちらの「おあつらえ写真集」でも、いよいよ単衣の江戸小紋の素敵な着姿のご紹介です。

 このところ、こちらの写真集で時々ご紹介するKちゃん、その「Kちゃんのコーディネートがとっても素敵」そんなお声を大変に多く頂戴します。そのKちゃんが久しぶりに遊びに来て下さいました。
 
 今回は紺碧色(Kちゃんオリジナル色)「千鳥」文様江戸小紋単衣のお誂えです。
d0138852_1374611.jpg

 画像はクリックして頂くと拡大しますが、千鳥、ちょっともっとアップで見たい!ですよね(^-^)
 アップしてみました!(この画像も拡大します)
d0138852_1375641.jpg

 Kちゃんは毎年、単衣~夏の季節には日本にいらっしゃらなくて、その間はずっと会うことができませんでした(;_;)しかし、今年からは単衣の季節だって日本にいるよん(^O^)v昨年にそんな計画を聞かせて頂いて、それなら単衣いるよね~!そんなことで、この季節を目指して単衣のお誂えをすることに・・。

 どんな柄?どんな色?
 何しろ決断の早いKちゃん、「千鳥」可愛いよね~♡ 色、どうしようかなぁ~。
 色はブルー系かな?Kちゃんは北海道生まれの色白さん、きれいなパステル調の色彩が良く似合って、カラー診断では「スプリング」さんと言われているので、深い紺色はちょっと・・・できれば鮮やかで明るいブルー、単衣の季節でもあるわけで、夏の海とか空とかの色とか、コバルトブルーにも近い色とか、そんなこんなで、Kちゃんオリジナルカラーができました。

 お天気の良い日でしたので、お外で撮影をさせて頂くと、綺麗なブルーがとても映えます。
d0138852_13412887.jpg

 この日あわせて頂いた帯は、伊予縞染めの創作帯。オレンジ色の帯締めに藍色の帯揚げ、今回もセンスの光る通なコーディネートをご披露下さいました。よくよく見てね、足元。こちらのお草履は(残念ながら当店のものではありませんが)足の載る天の部分は紅色でサイドの天巻きの部分は紺色の個性的なお草履でした。トータルコーディネートもさすがに素敵(o^^o)
d0138852_13574262.jpg

 「千鳥」は通年お召し頂ける文様ですが、汗ばむ季節に綺麗なブルー系に染めると、波に戯れる可愛らしい千鳥の群れを想像させてくれて、涼感と愛らしさのある素敵な江戸小紋になりました。

 それに「千鳥」、家内安全・夫婦円満のお守りでもあるわけで、今年から旦那様との京都暮らしも始まったというKちゃんには、ますます仲良しで楽しいご夫婦でいらして頂きたいとの願いも込めて、千鳥、京都の街でもぜひお召くださいね(^_^)v

 Kちゃん、今回も素晴らしい着姿をご披露くださり誠にありがとうございます。
 いつもKちゃんのコーディネートを楽しみにして下さるファンの方も急増ちゅっ(^ε^)-☆!!ということで、ぜひぜひ今後も、素敵なお着物姿をぜひご披露下さいませ。楽しみに、楽しみにお待ちしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-05-12 14:05 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)

春爛漫の「花かすみ」。マダムの新作春の装い。

 風薫る、花香る、爽やかな季節となりました。
 GWはいかがお過ごしでしょうか?

 本日は、美しい季節にふさわしい素敵なお客様をお迎えいたしました。
 お馴染みのマダムA様、今回ご披露くださいますのは、3月下旬に開催しておりました「春と単衣のご提案会」にて、ひと目ぼれ下さいました、「花かすみ」というタイトルのお着物です。
 
 なんとも美しい色彩の霞染めが優しく引き染めされた、きれいなワンピースのようなお着物。
 ウァ~♪って思わず声を上げたくなるような美しさ、春の街に華やかな着姿を彩ってくれるお着物です。 

 ほら、こんなに素敵(o^^o)

d0138852_1124055.jpg


 爽やかな初夏の風を感じる5月には、より一層鮮やかな色彩が目にしみます。
 ふんわりとした優しさと、華やかな色使いが季節に彩りを添えてくれます。

d0138852_11264168.jpg


 小紋とはいえパーティーなどにもお召し頂けるとても華やかなお着物です。もう小紋の領域を超えているパーティドレスにもふさわしいお着物。綺麗な色が大好きなマダムA様に不思議なほど良くお似合いです。

d0138852_11291454.jpg


 この日は、美術館帰りとのことで、軽めの染帯をあわせて下さいました。
 お着物のきれいな水色をひと色拾って同系色コーディネート!
 唐花が気持ちよく舞うデザインの帯は、この季節の風情にもとても素敵で、銀使いのドレッシーな美しさが「花かすみ」のお着物にも良く似合います。パールの帯留めがアクセントになり、全体のバランスも美しいコーディネート、お着物好きのマダムならではの気持ちの良いセンスの光るコーディネートでございます。

d0138852_11363450.jpg


 関西は神戸ご出身のマダムA様は、粋な装いは苦手、いつもうんと綺麗な色彩を求めて下さり、それがまた誠に良くお似合いになります。

 お子様方の行事、ご友人やご主人様とのお出かけやご旅行、普段のお買い物や何気ないお出かけにも、お着物をお召しになる機会もとても多くて、お着物のことを考えている時が一番幸せ!とおっしゃるA様です!
 だからこそ、ご自分なりの可愛らしいコーディネートのツボもちゃんと心得ていらっしゃる、素敵なお着物通でいらっしゃいます。

 この度は、また美しいお着物姿をご披露下さり誠にありがとうございます。ゆっくりと季節が移り変わる頃となりましたので、またぜひ、夏の装いも、読者の皆さまと一緒に、楽しみにお待ちしております(^-^)v


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-05-07 12:11 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)