染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パステルグリーンにホットカフェオレ~C様オリジナルコーディネート

 本日は、クリスマスシーズンに素敵な装いをご披露下さいましたお客様のご紹介です。
 2015年の「お客様お誂え写真集」最後のお客様になりました(^-^)

 若草色「うずまき」文様江戸小紋×博多帯の可愛いコーデ
 


 ※下の画像はクリックで拡大しますので、大きくして見てくださいね♪
d0138852_114221.jpg

 お客様のC様は、日頃はバリバリ元気なOLさん、でも週末にはお三味線のお稽古をなさったりして、onとoffを上手に使い分けてお着物ライフを楽しんで下さっています。
 こちらの「うずまき」文様の江戸小紋は昨年に初ご来店下さった時にお誂え下さいました。この日もお三味線の帰り(^-^)v 立ち姿もとっても雰囲気があってステキです。
d0138852_1184938.jpg

 あわせて頂いた帯は、黒地の博多帯「花の楽園」。お店の「博多帯」フェアの際に、うさ子大好きのC様にひと目ぼれ頂いてお求め頂いた帯です。すごく可愛いです。
 C様と店長は兎つながりってこともあって、お仕事帰りにお立ち寄り頂くと、ついつい色々何やらとすっかり話し込んでしまって閉店時間を忘れることもあったりして・・・なので、C様にこのうさ子の帯をお求め頂いたことはとっても嬉しいです(o^^o)
d0138852_11104583.jpg

 雰囲気のあるアップフェアは何とかっていう魔法のピン1本でアップ!「なんとか」ってピン、なんだっけ・・・(ーー;)ちゃんと書き留めておけばよかったのですが、今度ちゃんとお聞きしておきますネ(^^;
d0138852_11141710.jpg
 ※お客様からピンの情報をお知らせ頂きました!「コレットマルーフのユーピン」だそうです(^-^)ご興味のある方は調べて見てくださいね

 そして、さすがに12月羽織ものが必要ですね。羽織って頂いているのは、こちらもお店の「コートフェア」の折にお求め下さったホットカフェオレ色の雪輪柄小紋を羽織仕立てにさせて頂きました。
d0138852_11164976.jpg

d0138852_1120680.jpg

 パステルカラーの春色がお似合いで、しかも大胆な柄がとっても良くお似合いのC様のこの冬のコーディネートは、トロンとした若草色×黒地にパステルのお花に囲まれたうさ子×温かいカフェオレにチョコ色も入れて大きな雪輪が可愛い羽織さん!!C様だけのオリジナルコーディネートの完成でございます。

 個性やお好みをとても素敵に表現できるのがお着物コーディネートの醍醐味ですね。
 コーディネートは難しい!そんなお声を時々耳にいたしますが、まずは好きなものをあわせてみてください。これにこれって難しい?それが実は、フォーマル?カジュアル?その区分けさえちゃんとしておけば、だいたいはおさまりよくコーディネートできるものでございます。ましてや私の年齢では・・・(ーー;)そんな心配は全然無用なのがお着物の良さでもございますので、ぜひぜひ皆さまも、好きなものに包まれるワクワクのお着物ライフをお楽しみ下さいませ。

 C様、年末のお忙しい中にお着物でお立ち寄り下さいまして誠にありがとうございます。いつもお仕事帰りの格好良いお洋服姿なので、お着物姿のC様にお会いできてとっても感動いたしました!ぜひぜひ来年もまた、お着物でお出かけ、お楽しみ下さいませ。ありがとうございます。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2015-12-25 11:34 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)