染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 45 )

コバルトブルーの神戸へ~マダムA様、思い出の旅の装い

 今回ご紹介のお客様は、この「お客様おあつらえ写真集」をご覧頂いている皆さまには、もうすっかりお馴染みとなりました^^いつも「マダムA様」の愛称で親しまれている、マダムA様です。
 今回は母校での素敵な同窓会での着姿です。そして本日は・・・マダムの生い立ちにもチラリと触れる素敵なお写真を頂戴いたしましたので早速ご紹介ですemoticon-0148-yes.gif
d0138852_11365443.jpg
 マダムA様の故郷は港町神戸♪ 神戸と聞くだけでもうすでに素敵ですが・・・☆
 その神戸の素敵なキャンパスで、幼少の頃からお嫁に行かれるまで、そして今でも、素晴らしいご学友やシスターと呼ばれる先生方との交流を大変に楽しみにしておられます。

 その母校とは、校舎の塔の上にマリア像がそびえ立つという、由緒正しいカトリック系のミッションスクールとのこと。なるほど~幼いころから大人になられるまで、毎日毎日何年もの間、いつもマリア様が温かく見守られ、時にやさしく、時に厳しく導かれて・・・そして年月をかけた正真正銘の淑女教育に育まれて、現在のマダムが完成いたしましたのですね^^v

 とはいえ、現在は東京都内の閑静な住宅街にお住まいのマダムです。しかし同窓会は神戸!
 しかも6月のムシムシする季節に朝早くから同窓会のお打合せ、本番、そして打上会までの長丁場、やわらかい綺麗なお着物で・・・それは少し辛い^^;ということで随分と悩まれました。
 悩まれた結果・・・そうだ!今回の同窓会はキャンパス内での開催ということもありますしっ、ということで、単衣用にとお誂え頂きましたコバルトブルー伊那紬のお着物でキマリです。
d0138852_11421615.jpg
 こちらのお着物は少し前の「ひとえのご準備フェア」の際にご紹介した一品です。何しろ雨の多い季節にはやわらかものではちょっと心配!という時に、丈夫で安心な伊那紬、しかも草木染の鮮やか色で美しい雨の季節を彩りませんか?なんてご案内したのでした^^v

 ところが実は「伊那紬」、ほっこりとした紬地です。なので単衣で仕立てた際には、上前と下前の生地どおしの滑りが良くないので本当は袷の方がおすすめ。しかし、マダムは単衣ご希望!ということで仕立さんともヨクヨク相談した結果、本来は後ろ見頃のみの居敷当ですが、上前のみ、衽(おくみ)を除く前身頃にも居敷当をつけて頂きました。(衽にはつけていませんので、歩くときに見えるわけではありません^^v大丈夫!)

 さて、着心地はどうでしょうか?
 「頑丈ですし、居敷当て工夫のお蔭様で、走るほどスムーズに動くことができました」と大好評!!
d0138852_1159401.jpg
 実はこのお着物、「店主日記」にご紹介したところ、A様は突如心を奪われてしまったようで、すぐにお店に見にいらしてくださいました。しかも大雨の夕方でした^^; 店長の私は、え~!?A様、何しろ以前には「私は紬はNG!」とまでおっしゃっていたというのに・・・どうしたこと??とビックリ・・・。

 しかし、今回ようやく、そのわけが判明いたしました。
 なぜマダムがこの色に惹きつけられてしまったのか!?
 その答えはやはり、A様をお育てになられたマリア様のお導きだったのです^^

 実は母校の学校の制服が、このコバルトブルーに近いお色だったのだということなのでございます。
 なるほど~小学生の幼いころから大学生活まで、このコバルトブルーに身を包んでおられたのです。あれから歳月が経ったとはいえ、成長期青春期に身に着けておられた色は深く心に沁みついているもの^^まさにマダムA様育ての色でございます^^v
d0138852_12105293.jpg
 そして、お店にも着て来て下さいまして撮影会にご協力くださいましたのですが、レモンイエローの帯揚げにショッキングピンクの帯締めという、マダムカラーがいつも本当に素敵に鮮やかです。
 そして、あら^^可愛い値付けですね~と目が留まりましたら・・実はこれ、母校のマークなんです。とのこと。
 (撮影が下手くそでボケてしまって申し訳ないのですが・・)海に輝く、海の星と小舟です。
 ご存知でしょうか?聖母マリア様の愛称は「海の星」というそうです。だからその☆はマリア様。人生という長い航海には穏やかな時も荒れ狂う時も、でもいつどんな時でもマリア様がその航海を導いてくれるという印なのだそうでございます。なんと!素晴らしいことでしょう~☆^^☆

 ということで、マダムA様の6月の同窓会は、母校のカラーでもあるコバルトブルーの伊那紬に身を包み、懐かしい皆さまとも久しぶりにお会いになられ、夜が更けるまでとっても楽しくお過ごしになられたとのこと。

 A様の素敵な学生生活のお話を伺いますと、本当にきれいな制服で元気に勉学に励まれた頃が目に浮かようでございます。

 同窓生の皆さまにも喜んで頂けました今回のお着物です。
 「これからも自信を持って、この色を着用しようと思います。」とおっしゃるマダムA様
 いつも素敵なお便りやお写真を、本当にありがとうございます。
 神戸の海にも、空の青さにも通じる素敵な紬織物、どうぞ末永く愛して下さいましたら嬉しく存じます。

 この度はまことにありがとうございました。
 マリア様にも^^この度はまことに、ありがとうございました☆


☆追記~マダムからの追加情報~神戸の夜のミステリー^^v

 「一緒に写しました聖母子像は私たちが卒業したずっと後に設置されたものですが、校舎の一番上の塔の上にそびえるマリア様像が母校のシンボルでありまして、これは阪急電車の中からも見ることができます」とのこと。そして、そのマリア様像には、不思議なミステリーがあるのだそうで・・・20数年も前のこと、マリア様が夏の夜になると動く~!神戸の夏の夜のミステリー!!と言われ、当時テレビや雑誌でも大変な話題になったのだそうです^^

 えっ?どういうこと??ちょっと想像してみました・・・^^;
 学校の塔の上に白いマリア様!??しかも闇夜に動く・・・?ギャ~!!。

 
 今年もまた、もうすぐまた夏がやってまいります。
 塔にそびえるマリア様・・・今年の夏はいかがお過ごしになられるのでしょうか??
 もしかして、夜ごとどちらかにお出かけになられたり・・・したりして^^?
 たとえば、ひょっとして、懐かしい卒業生の皆さまを訪ねて下さるかもしれませぬ^^;
 だから皆さま!夏の夜、もしかの時にはちゃ~んとお迎えしてくださいね。
 そして、あれからの人生に起きた色んなこと、ゆっくりとお話してはいかがでしょう^^?
 きっと、いつもの優しい微笑みで、いつまでもお話に耳を傾けてくれることでございましょう・・・。


 いつかもし機会がありましたら、そのマリア様、電車の窓からそっとお目にかかりたく存じます。
 A様、この度は、誠にありがとうございました。



*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております         
  
 
  
 
 
by someichie | 2013-06-11 12:48 | Trackback | Comments(0)

新装開店のお知らせ

d0138852_10411535.jpg

by someichie | 2012-03-22 10:41 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

d0138852_17143584.jpg



 新年の営業は、1月6日(金)午前11時からでございます。

 今年もまたお目にかかれますのを楽しみに致しております。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
                       店主敬白
by someichie | 2012-01-01 00:00 | Trackback | Comments(0)

2011年も、何卒よろしくお願いいたします!

d0138852_17555120.jpg
 お店は、12/28(火)~1/6(木)まで、年末年始のお休みを頂戴いたします。 

 でも、お休みが明けると、うさぎの年 のはじまりです^^
 「うさぎ」はとにかく縁起物。
 その愛らしい姿で誰にも愛され、長い耳でいち早く情報をキャッチ、跳躍力のある後ろ足は飛躍の象徴、多産で仲良しは繁栄のシンボル・・・つぶらな瞳にはもう釘付け!!

 ということで、年明けに先駆けて、既にご紹介を始めている「うさぎ」、年明け早々にお目見えする「うさぎ」、色々な「うさぎ」たちをちょっぴりご紹介いたします^^

 まず、上の写真・・・あれ?鮫柄の中に兎が・・・!?って思われたでしょ^^?
 はい!当店は年明け早々お店開業3周年を迎えます。
 で、記念につくってみました!
 はんなりしたパステル調の江戸小紋の付け下げです。もちろん「染一会オリジナル」 
 『夢かなう~“翔兎”』って名付けました♪
 2011年は、どんな夢でも「うさぎ」が、幸せの実現をお手伝いいたします。(1/15展示販売開始)

そして、こちらは、少し前から販売を開始しております。
3周年記念「染一会オリジナル帯揚げ~“いつでも一緒”」
 (ご購入はこちらのウェブサイトでも
d0138852_18153630.jpg
 発売開始から人気者で、一色は売切れております。ごめんなさい!

 帯揚げといえば、こんな可愛い絞りの帯揚げも新年より販売いたします。
d0138852_18151814.jpg


 そして、長襦袢も^^v
 こちらは既にウェブショップで販売中の 「月うさぎ」の長襦袢 (こちらでご購入頂けます
d0138852_18184563.jpg
 
 また新年からは、袖の振りに兎の刺繍が見え隠れする素敵な長襦袢もご用意しています。
 長襦袢「白うさぎ」 あっち向いて、こっち向いて、やっぱりこっち^^ 3匹よれば文殊の知恵!
d0138852_182589.jpg


 そして、新年からは、東京友禅の作家さんたちの「染め帯」にも力を入れて行こう~と考えております。
 江戸小紋へのコーディネートは、もうとってもバッチリですから^^どうぞお楽しみに!!
 そんな作家さんの作品をちょっぴりお目にかけます。
 こちら・・・「染め帯 うさぎ更紗」 どこに兎がいるのかわかりますでしょうか^^?
 ちょっとステキでしょ♪ だって店長が惚れこんで来て頂いた染め帯なのですから~^^
d0138852_18291854.jpg


 それから、これは・・・とっておき!
 貝細工でこしらえてもらった帯留「USA(うさ)」です(1/15展示販売開始)
d0138852_18313517.jpg
 世界遺産平等院鳳凰堂の復元プロジェクトにも関わる貝細工マイスターの手によるもので、無垢の稀少な素材を切り出して作られた逸品です。右向きの「う(右)」と左向きの「さ(左)」の姉妹の兎^^ 
 稀少なため限定2個のみの販売です!
 うずくまる赤い眼の兎はもう本当に逸品ものですので^^v

 てな具合に・・・うさぎ、うさぎ、うさぎ尽くしでございます^^;
 でも、ど~ぞお許しくださいませ。
 何と申しましても、2011年はうさぎが主役の年ですもの。

 
 お店では
 ・1/15(土)の「お得意様ご招待DAY~三周年の集い~うさぎ祭り」
 ・1/17(月)~1/23(日)どなたもお気軽に、店内いっぱい 『うさぎ祭り』を開催いたします
 

 ということで
 2011年は「うさぎ祭り」で幕開けとなりますが、
 どちら様もどうか、幸せに満ちた良い年でありますよう。

 うさぎの年、元気いっぱいにお目にかかれますのを楽しみにしております。
 新しい年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

※ウェブショップ「兎柄の小物たち」はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/g3079/list.html 

   
by someichie | 2010-12-27 18:47 | Trackback | Comments(2)

着付け教室終了

着付け教室終了のお知らせ!

 ご愛顧頂きました着付け教室・着付けサービスですが、ご予約お問い合わせは2009年末をもって、しばらくの間お休みさせて頂きます。
 ご利用下さいましたお客さまには心より御礼申し上げます。

 ありがとうございました!

 教室終了後も、お着物のこと、着付けのこと、いつでもお店でご相談を承っておりますので、どうぞお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

d0138852_13554134.gif




 
 
by someichie | 2009-12-01 13:49 | Trackback | Comments(0)

着物でお出かけ、夏休み

 8月も真ん中が近づき、そろそろ「お盆休み」という方も多いのではないでしょうか?
 夏休みなのに、どっこも行くところがない~!という皆さまに、
 涼しくて、着物で行けて、「お得」な場所、をご紹介!!

 今年も、「サントリー美術館」で、和服割引展覧会が開催されています。

d0138852_15345183.jpg


 鎌倉時代の名宝「浦島蒔絵手箱」、シアトル美術館を代表する江戸時代初期の屏風「烏図」をはじめ、時代もジャンルも多岐にわたる選りすぐりの名品約100件が、一堂に公開されています。
d0138852_153932100.jpg

 同館のコレクションがアメリカ国外でまとまったかたちで公開されるのは世界で初めてのことらしいです。
 “まるで玉手箱から次々と取り出された宝物のような逸品の数々を堪能できる”と聞くと、ちょっと一見の価値ありですね!


 和服で行くと、300円割引です。
 一般の当日券は1,300円ですので、割引されて1,000円で見ることができますね。


 そして、8月20日(木)と9月3日(木)は、6階の茶室で『点茶席』も設けられるようです^^v



 昨年の夏の『小袖展』の時にも、お着物の方がたくさん見にいらしてました^^
 サントリー美術館は、六本木の東京ミッドタウンの中。
 クーラーもしっかり効いていますので、お着物でも快適です!!

 サントリー美術館のサイトはこちらから


 今年の夏は、雨ばかり・・・
 梅雨がなかなか明けなかったり、明けても梅雨が続いているみたいですし。。。
 なんとなく着物を着る機会もなくて、出不精になってしまって~なんておっしゃらず、たまには着物を着ておめかしして出かけませんか?


 当店は、8月13日(木)~8月17(月)までお盆休みを頂戴いたします。
 どうぞ宜しくお願いいたします。
by someichie | 2009-08-10 15:51 | Trackback | Comments(0)

「変わらないこと」に癒される

雨で明けたGW、ゆっくりお休みになられましたでしょうか?
店長のむらは、ちょいと湯河原まで温泉に入りに行ってまいりました。
雨女のせいなのか、日頃の行いのせいなのか、雨の中のおつな露天風呂となりました^^v

このGW中は表参道の表通りでは若い女性の行列で大騒ぎだったようです。
表参道の東京メトロ神宮前駅交差点付近に日本初上陸のショップ『FOREVER21』がオープンしたとのこと、連日の大賑わいで上空ではヘリコプターも飛んでいました^^

d0138852_18264332.jpg『FOREVER21』ってご存知ですか?
コンセプトは「永遠の21歳」らしいですぞ^^
昨年に表参道にオープンして話題を呼んだ『H&M』としのぎをけずる「ファストファッション」のブランドです
こうしたブランドでは、トレンドをいち早くデザインに取り入れて、1万円あれば全身揃うという低価格で提供しています。
「ファーストフード」のファッション版ということで「ファストファッション」と呼ばれています。

多品種少量高頻度生産のため、気に入った洋服も少し考えて~なんてしている間に店頭から消えてしまうほどだそうです。でも、この値段ならまっいいかという低価格なので、迷わず即決で買ってしまえるのが魅力なのだそうです。なるほど。。。

こうしたブランドの登場でファッションも「使い捨て」と割り切る消費者がますます増えていきそうです。

GWにこの現状を見聞きしていましたら、なんだかまた、胸の中に危機感をあおるつむじ風が生じたようで、息が苦しくなってきました。
それで・・・この先どうなるのでしょうか・・・



当店は、その真逆のお店です。
お客様お一人お一人に、
一番お似合いの色柄を、
ゆっくり時間をかけて選んで頂いて、
伝統的な変わらぬ技術で、
熟練した職人さんが一枚一枚心を込めてお染めし、お仕立てしています。


ですので「使い捨て」ではなく、一生を通じて、さらには世代を超えて大切にして頂ける一枚をおつくりしているのです。


「ファーストフード」に対して「スローフード」という考え方があるようです。
「スローフード」とは、①昔からある食文化を守り継承し②質のよい素材を提供する小生産者を守って③子供たちや消費者に味覚を知ってもらうという3つの方針があるのだそうです。

当店は、まさに「スローファッション」というところでしょうか?


先日の湯河原プチ温泉旅行の帰り道に鎌倉に立ち寄ってまいりました。
「鶴岡八幡宮」でこんな場面に遭遇しました。
雨の中のおごそかな結婚式です。
なんだかホッといたします。
d0138852_183127100.jpg


近頃では「結婚」という仕組みさえも現代の合理性にそぐわないという見直し論が増えて、昨晩のテレビ番組でもそのことで議論が発熱していました。
確かに、ここまで少子化や晩婚化が進むと、そうかもしれないなとも思います。

私も若いころには・・・
仕事のついでとかで、サンフランシスコの教会に立ち寄って、その辺で花買って持って、サクッと式だけあげました派でしたので、そのあなたが!?とお叱りを受けそうではありますが・・・

近頃では
 「変わらないこと」「変わらないもの」に癒されます

皆さまはいかがでしょうか?

鎌倉彫りという伝統工芸があります。
雨の鎌倉で鎌倉彫りの小さな下駄を買いました。
今日からお店の入口でお迎えしています。

d0138852_18323641.jpg

そろそろようやく太陽が戻って来るころです。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。
お待ち申し上げております。emoticon-0157-sun.gif
by someichie | 2009-05-08 18:35 | Trackback | Comments(0)

今年もまたバラが咲きました

ゴールデンウィーク真っただ中でございます。
今年は今のところ、とっても良いお天気が続いています。
皆さまはお休みはいかがお過ごしでしょうか?

昨年もご紹介したのですが、お店のアプローチのところにバラの木があります。
そのバラの木に、今年もまた美しくバラの花が咲きました!
d0138852_17461284.jpg

1年はあっという間ですね。
つい先日「バラが咲いた」という歌のお話をブログに書いたばかり・・・と思いきや、もうあれから1年になるのです。
昨年のバラはこちら

バラが咲くとゴールデンウィーク、新緑の季節です。
とことこ歩いていらして下さるお客様は、「今日は暑いわね~」
ということで、また昨日も今日もクーラーを入れました。


                                emoticon-0155-flower.gif

ところで、突然ですが!
この程実は、当店のホームページに帯のページをつくりました。
d0138852_17472844.jpg

                   こちらからご覧いただけます

当店ではいつもたくさんの帯を置いているわけではありませんが、
江戸小紋にあわせて、
季節に合わせて、
店長の私が、ちょっと良いわ~!と思った帯を仕入れてきています。

今まではお店に来て下さる方にしかご紹介できませんでしたので、HPでもご紹介できるようにと、晴れてこのほど「帯のページ」をつくりました。というご案内です!
d0138852_17514128.jpg

実は当店のホームページ、店長のむらが暇を見つけてコツコツつくっております。
1年経ちましても、写真の腕前はなかなか上がりません(涙)
実物はもっときれいなのに…と思いますととても残念なのですが、
だいたいこんな感じ~ということでお許しを。。。

ご紹介しております帯は全ていつでも店内にございます。
お店では手にとってご覧いただけます。
「ちょっと遠くて行かれないわ~。でも、見たい!」の方は、
どうぞお気軽にカートに入れる機能をご利用頂くか、お電話やメールなどでご連絡くださいませ。


また、
今月中旬ごろに
ホームページ上にて、
老舗帯問屋さんによる「帯の見方、揃え方」講座を開催いたす予定ですので、どうぞご期待くださいませ^^



さて、ゴールデンウィークの表参道は、すごい人出のようです。
表参道のケヤキ並木はこんなに美しく色づいて、やさしい木陰をつくって皆さんをお迎えしています。
d0138852_175347.jpg

当店は明日から4日間(4日~7日)お休みを頂戴いたします。
あいにく後半は少しお天気が崩れそうですが、店長も無理が利かないお年頃。
くたびれモードですので、近場の温泉で肩までゆっくり浸ってまいります^^v
emoticon-0162-coffee.gif

お休みが明けましたら、どうぞまたぜひ!新緑の表参道にぶらぶら遊びにいらして下さいませ。

ゴールデンウィーク後半、どうぞ皆さま、楽しいお休みをお過ごしくださいませemoticon-0100-smile.gif
by someichie | 2009-05-03 17:53 | Trackback | Comments(0)

ぼんやり。。春の昼下がり

一年を二十四等分して季節の節目をあらわした「二十四節気」では、
4月20日頃は 『穀雨(こくう)』emoticon-0156-rain.gifです。

穀雨とは「雨が降って百穀を潤す」という意味です。
今日は21日ですが、ようやくやわらかい雨が落ちてきそうです。
あらゆる植物に成長をもたらす、やさしく降り注ぐ春の雨。

最近わりと元気の良いお天気ばかり続いていましたので、少々疲れ気味でした。
雨の日は少し気分もひと休み、ちょっと安心するなんて、変でしょうか^^

いつも静かなお店ですが、今は奥の和室で着付け教室の真っ最中です!
もう何度もいらっしゃっている生徒さんたち、いつもとても賑やかです。

生徒さんたち:なんで~???どうしても帯ゆるいんですけど~、無理!
先生:そんなことないわよ、いいのよ、うまく出来ているじゃない~
    でも、これをこうして・・・こうやって、ね!あっ、それ違う、こうこう・・・

生徒さんたち:あ~すごい・・・、ふんふん、そ~ゆ~ことかぁ~ホントだ~。
先生:ねっ♪大丈夫でしょ~頑張って!


そして、私はデスクで昼ごはん^^
良くお客様に、「お昼ご飯はどうなさっているの?」とお心遣い頂きますが
晩ご飯の残りものでお弁当を持参していますemoticon-0162-coffee.gif
で、パチリ。
残りものなので中味はご勘弁。
お弁当箱の下のハンカチは、以前にお客様に頂いたお赤飯を包んで下さっていたもの!
毎日大事にお弁当包みに使わせて頂いております。ありがとうございます。
d0138852_14524087.gif

こんな のどかな昼下がり。。ちょっと良いかもしれません・・・。

お店の玄関には、少し前に買ったクレマチス(鉄線)が見事に花開いて、ひと足早く季節を知らせてくれています。
d0138852_14532280.gif


もう少しすると、穀雨の次に『立夏』がやってきます。
ゴールデンウィークが明けると、暦の上ではもう夏の到来。

そういえば、少し前に、絽ちりめんにクレマチス(鉄線)を染めた、ものすごくキュートな染め帯がお店にやってきておりました。
その直後、ご遠方よりご来店下さいました、とっても可愛いいお客様に一目ぼれ頂いて嫁いだばかり・・・きっと、もうすぐ北の空の下、満開の花を咲かせてくれるに違いありません^^


近頃のお店では、盛夏の「絽(ろ)」にお染めする江戸小紋のご注文をチラホラと頂くようになってきました。

気が急いてしまいますが、そろそろ今年の夏の計画もはじめなくては・・・ですねemoticon-0157-sun.gif

でも、とりあえず、今日はのんびり、ぼんやり過ごしております店長ですemoticon-0100-smile.gif
by someichie | 2009-04-21 14:00 | Trackback | Comments(0)

4月ですからリニューアル

あたたかいになりました。
表参道の裏通りもが満開です。
昨日の朝、「満開だわ~」と撮影した桜の木、
今朝はもうハラハラと美しく花びらが舞って若い葉っぱがちらほら見えました。
d0138852_1634144.gif

今年もサクラとともに始まった新しい春、いかがお過ごしでしょうか?

当店も、春なので・・・
この度、ホームページのトップページを少しリニューアルいたしました。
新しいホームページはこちらから
d0138852_16182517.gif

そして、春から2つ新しいことを始めました

一つ目は、

『みんなが見ている色柄ページ 週間上位ランキング』 をはじめました!
d0138852_16243522.gif
毎日たくさんの方にご来店頂いておりますホームページですが、
ご紹介しております色柄ページのアクセス数、上位ランキングのものをご紹介していこうと思います。

「みんなはどんな色柄に関心を持っているのかしらぁ~」とか
「季節がうつって変わって来たわね~」とか
「こんな柄があったのね~」とか
色々お楽しみくださいませ。

一応、毎週月曜日に更新予定ですので、どうぞお楽しみに!

二つ目は、

『今月のお話』というページを設けました!

d0138852_16345250.jpg毎月、江戸小紋のこと、お着物まわりのこと、店長からのご提案や四方山話などを掲載しようと思っております。

初回の4月は、何事もはじまりということで、
 「はじめての江戸小紋」 と題して、これから江戸小紋を誂える方々へ、「どうやってお誂えってすれば良いの!?」についてご提案しています。

どうぞ、 「来月はこんなテーマでお話してよ!」というご要望がありましたら、ぜひぜひご遠慮なく、コメントでも、メールでも、直接でも、おっしゃって下さいませ。
そのようなご意見ご要望は、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さてさて、
春は新たな旅立ちの季節でもありますね。
昨晩は着物仲間の一人がご主人様のご転勤で海外に行ってしまわれることになり、その門出を祝う送別会でした。
桜の花びらが舞うのと相まって、寂しさもひとしおです。


皆さまの新しい春はいかがですか?
またぜひ、色々なお話お聞かせ下さいね。

by someichie | 2009-04-08 16:33 | Trackback | Comments(0)