染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

季節感たっぷり、伊那紬のほっこりコーディネート

 毎夜表参道はキラキラのイルミネーションに照らされています。素敵な季節になりました。
 本日は、週末のお出かけ帰りに素敵な着姿をご披露下さいましたお客様をご紹介します。

 信州伊那紬「大格子」×染め名古屋帯「雪中梅花」

d0138852_13442312.jpg


 当店では紬織物を常時たくさんご案内していないのですが、年に一度、寒さがしみる季節になると、紬展「織一会(おりいちえ)展」を開催しております。お客様は昨年の「織一会」展でお求め下さいました(´∀`)

 伊那紬はポップなデザインがとても魅力的な一点もののお着物です。たて糸は絹糸、よこ糸は真綿、ですが、たて糸の絹糸にも真綿を絡めたりしているので、ほっこりとした真綿感のある紬織物です。さらにカラフルで大胆な可愛いデザインが特徴的で、こちらの「大格子」もユニークで可愛い色使いの楽しいお着物です。

d0138852_13495869.jpg


 お客様のC様は、可愛らしいポップで大胆なデザインがとても良くお似合いになります。ご自身でも似合うって良くわかってくださっていて、昨冬の織一会展で一目惚れ下さいました(o^^o)
 さらにパステルカラーの華やいだお色もとってもお好みで良く似合って、この日の帯揚げはオレンジ色♪可愛らしい差し色がとてもキュートです。
 この日は来年の同窓会の打ち合わせ帰りとのことで、お友だちにも好評だったとのことo(^▽^)o

d0138852_1418250.jpg


 紬のお着物を来た日は不思議にリラックスします。特に寒さを感じる季節には、ほっこりとした真綿感のある肌触りに心地よく癒されます。さらに、ポップなデザインには心も踊り、いつもよりも笑顔が増える感じもするから、ホントに不思議。

 C様は日頃はとってもお忙しく働くキャリアレディであり奥様でもあり、とにかく忙しい!でも、お休みの日にはお稽古行ったりご友人と御飯したり、フットワークも軽くて、C様にはいつも勇気と元気を頂いています。

 そんなC様の穏やかな楽しい休日には信州伊那紬はベストマッチでございます。そしてこの日あわせて頂いた帯は、季節感たっぷりの染め名古屋帯「雪中梅花」です。前帯には雪の中に逞しく咲く梅、お太鼓には静かに積もる雪を蓄えた竹笹、寒い季節の情緒たっぷりな帯ですが、やっぱり、オレンジ色の帯揚げが暖かさを添えてくれて、素敵なコーディネートです!

d0138852_14403631.jpg


 C様、この度は素敵な着姿をご披露下さり誠にありがとうございます。
 
 忙しない季節でございますが、気持ちも華やぐ頃、またぜひ弾ける笑顔にお会いできますのを楽しみにしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-12-09 15:07 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23698985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。