染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋単衣の装い~フランス縞に萩の帯

 今年の秋は、爽やかな気温が持続しなくて、夏日の日も多く、なかなか袷のお着物にお袖を通せません(^^;なんてお声も多くお聞きしました。

 本日のお客様は、単衣の着納めかな、なんて気温の上がった10月中旬遊びにいらして下さいました。

 水色フランス縞文様江戸小紋×塩瀬染め名古屋帯「萩」

 季節感たっぷりの装いをご披露下さいましたN様です。
 
 ※画像はクリックで拡大しますので、フランス縞のなめらかな文様をぜひ大きな画像でご覧ください。
d0138852_10323176.jpg

 人気のフランス縞を単衣でお誂え下さいました。
 9月は雨に猛暑にと、お着物でのお出かけと躊躇するようなお天気が続きました。やっと10月になり、ぜひぜひこの機会にお外に連れて行かねバということで、お茶のお稽古帰りにお披露目にお立ち寄りくださいました。ありがとうございます。

N様は高校生のお嬢様のお母様。そのお嬢様もとてもお着物好きです。お誂え頂く時には後にお嬢様のサイズにお仕立て替えができるようにとのご注文を頂戴しております。でも小柄なお母様に背が高く手足の長いスレンダーなお嬢様、それでも「くりまわし」ができるのがお着物の魅力ですね!
d0138852_13411114.jpg

 お着物にあわせて選んで頂いた「萩」の染め名古屋帯。単衣の季節をやさしく彩るコーディネート!ホントは9月から楽しみたかったのに、今年は季節がずれ込んで、でも秋の空気を感じて頂けて、帯の萩たちもきっと大喜びしてくれていると思います。
d0138852_10324698.jpg

 お客様のN様は、受験生のお嬢様と大学生活エンジョイ中のご子息様、もちろん旦那様のお世話もなさりながら、高齢のお母様の介護もなさっています。抱えるものが多い世代で大変な毎日と思いますのに、お忙しい中でも、お茶のお稽古や刺繍や習い事も積極的に楽しまれるているN様、気持ちの良い逞しさとしなやかなお優しさが大変魅力的で、お会いすると不思議なぐらい元気を頂戴し、気分爽快になります(o^^o)

 この冬は受験生さんをかかえてお忙しいことと存じますが、春、桜が咲きましたら、ぜひまた可愛いお嬢様にもお会いできますのを楽しみにしております。

 この度は、季節の装い、ご披露下さいまして誠にありがとうございます。
 秋が深まる頃、ぜひまたお会いできますのを楽しみにしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-10-22 10:57 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23561600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。