NEW POST

華やぎの江戸小紋~K様の桃染め色

 今年もお着物シーズンの秋がやってまいりました。
 本日は、素敵なお写真が届きましたので早速ご紹介をさせて頂きます。

 お召し頂いているお着物は、
 桃染め色「梅と源氏香」文様江戸小紋でございます。

d0138852_1115164.jpg

 お客様のK様が、旦那様とご一緒にご来店くださいましたのは昨年の夏でした。ご遠方からご旅行のついでにとのことで、確か東京にお住まいのご子息様を訪ねての旅の途中とのことでございました。

 とっても朗らかで可愛らしいK様のお誂え、ご主人様も一所懸命に色々とご意見ご感想をおっしゃって下さり、何とも素敵なご夫妻とのひと時は楽しくてワクワクいたしました。

 やっぱり明るい華やかなお着物がいいわね(^-^)なんてご意見も一致して、そうそう、その日のお召し物も華やかなピンク色でした。お顔が明るくなる愛されピンクが誠に良くお似合いでございます。ご主人様は目を細められてニコニコされて、ご夫妻の優しい空気がお店の中に穏やかに流れる素敵な時間でした。

 お柄は、K様好みの文様「梅と源氏香」のお誂え染めを承りました。
 「梅と源氏香」は大変に細やかな文様ですが、梅の花がとても可愛らしくて、数ある江戸小紋の中でもとっても江戸小紋らしくて、はんなりとした優しさのある女性らしい文様で、静かな人気のある文様です。
d0138852_11155360.jpg

 実はこのお着物、八掛染めのご注文も賜りました。
 八掛は、「雪月花」の飛び柄小紋をお染めしています。
 ※八掛の別染めはこちら→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/73.html
 
 K様は、お茶もなさりお友だちとのお出かけの機会も多い和やかで楽しい奥様です。ご出身は関西神戸とのことで、神戸女性らしい華やぎのあるK様。桃染め色は少し派手かしら?なんておっしゃっていらっしゃいましたが、お人柄にもとても良く似合う素敵なお誂えでございました。

 お送り下さいましたお写真は昨秋のものとのことでございますが、今年もいよいよ秋本番!今年からはご主人様と一緒に故郷神戸でのお暮らしがスタート!街も彩りを増す季節には、ぜひまた江戸小紋にお袖と通して下さいまして、エキゾチックな街並みデートをお楽しみ下さいませ。

 K様、ご主人様、この度は素敵なお写真をお送り下さり誠にありがとうございます。
 ちょっぴりご遠方でなかなかお会いできないのはとても残念でございますが、またご上京の際にはぜひお会いできますのを楽しみにしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23517646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2016-09-28 12:45 | お客様のお誂え写真集 | Trackback