NEW POST

満月の夜のうさ子~夏の終わりの小千谷さん

 台風シーズン、不安定なお天気が続いています。
 本当だったらお月様がキレイな季節のはず、でも考えてみれば「長雨」の季節でもあり、夏日になったり肌寒かったりで、悩ましいお天気ですが、でも、でもでも、そんな中、雨の止み間を見つけて可愛い着姿をご披露下さいましたお客様でございます。

 小千谷縮「月の満ち欠け」  

d0138852_1410207.jpg


 実はこの「小千谷」さんは人気者でした(^_^)
 でも、可愛すぎ?なんてお声もあり、お店番の人気者になっておりました。
 しかし今年、月のうさ子に運命を感じて下さいましたK様についにお召し頂く幸運がやってまいりまして、うさ子たちも大興奮で、この日を待ちに待っておりました(o^^o)

d0138852_141960.jpg


 お仕立て屋さんにもうさ子のポジションを工夫して頂き、衿元にも可愛らしくうさ子。上前には、満ち欠けする月の間を元気良く飛び跳ねるうさ子です。

 しかも、この日は満月の日でした。
 ご来店下さるのに最もふさわしい日を選んで下さり、とってもとっても嬉しい日になりました!
 9月だけど(^^;夏日だしイイよね!って、もちろん大丈夫♪何しろ満月!この日にお召し頂かないと、うさ子たちが勝手に月に帰ってしまってはいけませんから、ちゃんとちゃんと、みんなでほっこり仲良くお月見できて本当に良かった!!

 若々しく半幅帯を可愛らしく結んで頂き、満月の夜の素敵なコーディネートに、胸かキュン♪といたします。
d0138852_14212862.jpg


 もっと早くに身請けしてあげればよかった!なんておっしゃって下さり(うるるん)これから夏になるのが楽しみです!と嬉しいコメントも頂戴して、実は「兎」だけに店主の趣味的思い入れもあるお着物ですが、こんなに素敵にお召しくださり、可愛がって頂けますこと、感無量でございます。ありがとうございます。043.gif

 お客様のK様は、とにかくお忙しいキャリアレディさん。休日出勤も少なくない働き者さんなので、なかなかお着物をお楽しみ頂くお休みがないのが残念。でもとはいえ、少ない自分時間にはお茶のお稽古や充実したお着物ライフをお過ごし頂けますことは、とっても素敵なことでございます。

 お仕事帰りには皇居ランナーさんで、フルマラソンも走られるスレンダーなK様と一緒、月のうさ子たちもとっても心地よい満月の夜を過ごしたことと思います。

 K様、お忙しい中、うさ子の里帰り、お連れくださり誠にありがとうございます。
 お家お洗濯ができる小千谷さん、この日が着納めということで、お洗濯の後は、また次に来るキラキラの夏を夢見てお休みさせてあげて下さい(^_^) そしてまた季節がめぐりましたら、来年も再来年も、可愛い仲間たちと一緒に過ごす季節、きっときっと素敵な夏になりますように! 

 この度は誠にありがとうございます(^-^*)


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23500777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2016-09-20 14:43 | お客様のお誂え写真集 | Trackback