染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真夏のお出かけ、琉球紅型コーデ!

 梅雨明け前というのに、真夏のような暑さが続いております。思えばもう7月も半ばでございますものね(^^;)皆さま、お着物ライフを楽しんでいらっしゃいますでしょうか!?

 本日は、暑さに負けずにお洒落してお出かけ下さいましたお客様から素敵なお写真が届きましたので、早速ご紹介いたします。

 夏小紋「たすき縞」×琉球紅型夏名古屋帯「芭蕉の葉」

d0138852_17493643.jpg


 この日はお着物友だちの皆さまと「能楽堂」へお出かけになられましたM様です。日頃はスーツにハイヒールでお忙しくお仕事なさるM様ですが、たまの休日はお着物でお出かけ♪日本舞踊も嗜まれるM様のお着物ライフは、ゆるやかでリラックス、心地よい着こなしがとても素敵なんです。

 帯は、この春の新入荷!琉球紅型の第一人者、人間国宝の「玉那覇有公(たまなはゆうこう)」氏の作品「芭蕉の葉」です。糸に撚りのある夏紬地、涼やかでシャリ感のある生地は夏の情緒を感じさせてくれます。青々と茂る芭蕉の葉にも豊かな生命力を感じる、ジャパンブルーの藍色が何とも気持ちの良い逸品帯です。

 まだ入荷間もない頃にひと目惚れ下さり、あのお着物にどうかしら?あれはどう?なんてお手持ちのお着物のことを思いめぐらされ、何よりもこの帯がとっても好き♪離れられない~ということでお求め下さいました。
d0138852_16511164.gif

 色々とコーディネートのプランもたくさんありましたが、白地の帯は大変にコーディネートしやすくて、この日は、昨年お求め下さいました型染めのお着物「たすき縞」にコーディネート!
 ラベンダ色がとってもとっても爽やかで、シャリ感が気持ちの良い夏ひとえの小紋です。
d0138852_16551264.gif

 お仕事関係のパーティや習い頃などの集まりには積極的にお着物でお出かけなさるM様ですが、とにかく淡い華やかなパステルカラーがとても良くお似合いになります。そういえばM様は京都のご出身ということで、お着物にも馴染みが深くていらっしゃるからかもしれませんが、本当にいつもいつも、気負わずにご自分らしくお召しなられる感じがとても素敵なのです。

 日々お忙しくお過ごしになられるからこそ、たまにはゆとり時間を作ってお着物に袖を通されることで、心地よいバランスのある暮らしを充実されているのですね。

 夏は着物はNG(>_<)なんて方も多くいらっしゃいますが、意外にも、衿元も袖口も裾からも、風が通るのですよ!うんと冷えた涼やかな場所には、ぜひお気に入りの帯や着物でお出かけすると、なにげない日常がうんとキラキラいたします。夏のお着物姿は見る目も癒されて、もちろんお召しなって、観劇やお食事会にお出かけなさると本当に心が弾みます。皆さまもぜひ、お試し下さいませ。

 M様、この度は素敵なお写真をお送り下さり誠にありがとうございます。
 夏はまだこれから、でございますね!夏の装い色々、どうぞ楽しい夏をお過ごし下さいませ。そして、もしふいにお時間がお出来になられましたら、お目にかかれますのをいつも楽しみにいたしております。(^O^)


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-07-14 17:13 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23295112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。