染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マダムのシケ縞は、愛らしいほんのりピンク♪

 蒸し暑い梅雨のさ中ではございますが、いかがお過ごしでしょうか? 
 本日は、ジメジメを吹き飛ばせ!ということで、こちらの「お誂え写真集」にいつも素敵な着姿をお披露目下さるマダムA様、このシーズン初の単衣の装いをご紹介いたします。

 6月の最終日、今年の梅雨はとっても暑い日が多いのですが、この日は意外にも過ごしやすくて、お出かけも心地よく、さらりとした薄手の単衣生地をとても気持ちよくお召し下さいました。

 マダムのシケ染小紋でございます。

 ※画像はクリックで拡大いたします。
d0138852_15591746.jpg

 シケ染は当店では江戸小紋についで人気のある作品ですが、マダムがお選び下さいましたのは、ほんのりとピンク色の香るやさしいシケ染小紋。
 
 すっきりと潔くタテに引く「シケ染」は、粋でカッコよくて、素敵な着姿に憧れるのですが、マダムA様のお好みは「粋」よりも「はんなり」!なので、「タテシケ」はちょっと・・・。でも「シケ染」はとても素敵な作品ですよね~!でもタテは・・・(^^;)

 そんなお話をしておりました昨年の秋、斜めのシケ染、しかもマダムA様がこよなく愛して下さる優しいピンクのシケ作品が染め上がってまいりました。これは、A様にぴったりの、まさに待ってましたシケ染めです。
 
 斜めのシケ染めは、お仕立てすると不思議なくらい、縫い目をまたいで綺麗な流れを描きます。なので、これまた計算されたような美しい流線が気持ちの良いお着物になりました。(上の画像をクリックして拡大して見てみてくださいね)

d0138852_16134145.jpg

 この日のコーディネートのポイント①は、なんと申しましても、マダムA様がとってもお上手な効かせ色の帯揚げコーデ。鮮やかなターコイズブルーの帯揚げがなんとも素敵なインパクトを添えてくれています。カラフルな組紐の帯締めも、可愛らしく装いを引き締めてくれています。汗ばむ季節の純白の帯の清々しさにドキッといたしますね(^-^)
d0138852_16171469.jpg

 そして、さらに、この日のコーディネートのポイント②は、マダムの日傘でございます。な、なんと、番傘の日傘でございます。関西は神戸出身のA様、ご帰郷されることも多く、大変な京都通でもいらっしゃいます。この番傘も京都の職人さんの手によるものとのことで、鮮やかな紅色が夏の日差しに艶やかに映えますね。

 せっかくなので、トータルコーディネートで記念撮影をお願いしましたら、可愛らしいポーズを決めて下さいました。ここは、表参道!なのですが、A様が佇まれるとまるで古都の夏、でございます(^-^)
d0138852_16211868.jpg

 マダムA様、いつも「お誂え写真集」にご協力を下さり誠にありがとうございます。
 はんなりやさしいシケ縞のお着物に鮮やかな小物使い、いつもながら惚れ惚れいたします。そして素敵な赤い番傘はA様ならではの着姿をうんと惹き立てる小道具使いに大変感動いたしました(o^^o)

 いよいよ本格的な夏が近づいてまいりましたが、夏のお着物ライフも存分にお楽しみ頂けますように!
 爽やかな夏のマダムにも、お会いできますのを、楽しみにお待ちしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-07-08 17:16 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23280277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。