NEW POST

ご友人の結婚式に~心を込めた装いを!

 梅雨入り前の5月、ご友人のご結婚式にお出席されたお客様から素敵なお写真が届きました。
 
 珊瑚色「行儀」文様江戸小紋をおあつらえ下さいましたK様です。

 
d0138852_12311624.jpg

 ご結婚式は5月の佳き日。
 K様がご来店下さいましたのは、今年の3月下旬。5月の友人の結婚式にぜひ江戸小紋を着たいです。
 以前からお着物が大好きでたまにお袖を通したりなさっていてお着物に馴染みのあるK様は、大事なご友人のご結婚式には誂えたお着物で出席しよう!そうお心に決めてご来店下さいました。

 しかし実は、江戸小紋のお誂えは、染めとお仕立てに、それぞれ早くて1ヶ月、あわせて最短でも2ヶ月以上を頂戴しております。そのため、それではそれでは、とっても急がねバ!
 そして、即断下さいましたのが、今回の「珊瑚色、行儀文様」でございます。

d0138852_12444932.jpg

 行儀文様は、江戸小紋三役の一つ。紋をいれると略礼装としてお召し頂けるお着物ですが、今回は納期がギリギリということで、紋入れは後日に。大丈夫、ご友人のご結婚式には紋付でなくても、江戸小紋なら十分に格のある装いが可能です。

 珊瑚色は、とても美しいサーモンピンク色です。K様にはお顔うつりもとても良くて、フォーマルシーンにも大変華やかで、この日のお式ではご同席の皆さまに大評判だったとのことで、私もとっても嬉しいです。
 あわせて頂いています帯は格ありの袋帯、K様のお手持ちの大事な帯です。重ね衿もコーディネート頂いて、上品でファーマルシーンにふさわしい素敵な装いになりました。

 実はK様は、日頃はバリバリ働くキャリアウーマンさんです。なのに、とってもお忙しい時間の中から、マラソンや登山にも果敢に挑戦されるアクティブな女性です。それはもう、いつお休みなさるんですか?なんて不思議に思うほど、深夜まで働き翌日山登り!とか・・・(^^;) たまに山歩きをする店主ですが、とてもとても、真似できないエネルギッシュなK様です。

 さらに、お聞きすると、今回のお式のために、リングピローを製作されたことを機に、近ごろは和裁やつまみ細工も楽しまれるようになられたとのことで、お写真の髪飾りもお手製のつまみ細工の作品です。

d0138852_134538.jpg

 ご友人のためにリングピローを作られるなんて、これまたとっても素敵なお話ですね。新郎新婦様、心のこもったピローの上で光る指輪の交換を終えられて、きっと末永い幸せを確信されたことと思います。

 今年の夏の浴衣はご自身でお仕立てされる予定とのこと、和裁はお忙しい毎日のストレス解消にもなっているとのことで、やはりスゴイです。できる女性はストレス解消も前向き!ぜひ、見習わなくてはいけないな、と思いますが・・・(^^;)。
 力強い優しいパワーをおすそ分け下さいましたK様、この度は誠にありがとうございます。おすすめ頂いた山たちも、ぜひそのうち歩いてみたいと思います。

 皆さまも、家事にお仕事に、お忙しくお過ごしの毎日と存じます。少し息抜きしたい時には、ぜひお着物にお袖を通してみてください。柔らかな絹の風合いは、きっと、気持ちの良い癒しを感じさせてくれることと思います。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23203391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2016-06-07 13:11 | お客様のお誂え写真集 | Trackback