染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コバルトブルーの空に舞う、仲良し「千鳥」

 5月に入り随分と汗ばむ日が続いています。
 今年もそろそろ単衣のお着物でいらして下さる方が多くなりました。

 こちらの「おあつらえ写真集」でも、いよいよ単衣の江戸小紋の素敵な着姿のご紹介です。

 このところ、こちらの写真集で時々ご紹介するKちゃん、その「Kちゃんのコーディネートがとっても素敵」そんなお声を大変に多く頂戴します。そのKちゃんが久しぶりに遊びに来て下さいました。
 
 今回は紺碧色(Kちゃんオリジナル色)「千鳥」文様江戸小紋単衣のお誂えです。
d0138852_1374611.jpg

 画像はクリックして頂くと拡大しますが、千鳥、ちょっともっとアップで見たい!ですよね(^-^)
 アップしてみました!(この画像も拡大します)
d0138852_1375641.jpg

 Kちゃんは毎年、単衣~夏の季節には日本にいらっしゃらなくて、その間はずっと会うことができませんでした(;_;)しかし、今年からは単衣の季節だって日本にいるよん(^O^)v昨年にそんな計画を聞かせて頂いて、それなら単衣いるよね~!そんなことで、この季節を目指して単衣のお誂えをすることに・・。

 どんな柄?どんな色?
 何しろ決断の早いKちゃん、「千鳥」可愛いよね~♡ 色、どうしようかなぁ~。
 色はブルー系かな?Kちゃんは北海道生まれの色白さん、きれいなパステル調の色彩が良く似合って、カラー診断では「スプリング」さんと言われているので、深い紺色はちょっと・・・できれば鮮やかで明るいブルー、単衣の季節でもあるわけで、夏の海とか空とかの色とか、コバルトブルーにも近い色とか、そんなこんなで、Kちゃんオリジナルカラーができました。

 お天気の良い日でしたので、お外で撮影をさせて頂くと、綺麗なブルーがとても映えます。
d0138852_13412887.jpg

 この日あわせて頂いた帯は、伊予縞染めの創作帯。オレンジ色の帯締めに藍色の帯揚げ、今回もセンスの光る通なコーディネートをご披露下さいました。よくよく見てね、足元。こちらのお草履は(残念ながら当店のものではありませんが)足の載る天の部分は紅色でサイドの天巻きの部分は紺色の個性的なお草履でした。トータルコーディネートもさすがに素敵(o^^o)
d0138852_13574262.jpg

 「千鳥」は通年お召し頂ける文様ですが、汗ばむ季節に綺麗なブルー系に染めると、波に戯れる可愛らしい千鳥の群れを想像させてくれて、涼感と愛らしさのある素敵な江戸小紋になりました。

 それに「千鳥」、家内安全・夫婦円満のお守りでもあるわけで、今年から旦那様との京都暮らしも始まったというKちゃんには、ますます仲良しで楽しいご夫婦でいらして頂きたいとの願いも込めて、千鳥、京都の街でもぜひお召くださいね(^_^)v

 Kちゃん、今回も素晴らしい着姿をご披露くださり誠にありがとうございます。
 いつもKちゃんのコーディネートを楽しみにして下さるファンの方も急増ちゅっ(^ε^)-☆!!ということで、ぜひぜひ今後も、素敵なお着物姿をぜひご披露下さいませ。楽しみに、楽しみにお待ちしております。


*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
by someichie | 2016-05-12 14:05 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/23138166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。