NEW POST

ほっこり真綿がやさしい~N様の塩沢紬コーディネート

 本日は、昨年の「たまには紬展」にて、素敵なお着物をお見初め下さいましたお客様が、新年早々着姿をご披露下さいましたので、早速ご紹介をさせて頂こうと思います。

 当店では紬織りものは常時たくさんは取り扱っておりませんが、たまの「紬」織りものをご紹介するフェアでは、素敵なお品をご案内しております。

 そのよりすぐりの中からお選び頂きましたのは、こちらの「塩沢紬」です。
d0138852_1301427.jpg

 ※画像はクリックで拡大いたしますので、真綿のほっこりとした質感をぜひ大画面で!

 経糸に玉糸を、緯糸に真綿の手紡ぎ糸を用いた塩沢紬です。細やかな十字絣で唐草模様が織り出されています。爽やかな水色は冬晴れの空の色のように透明感を感じさせてくれて、真綿のほっこり感と清々しいお色がやさしく調和する素敵なお着物です。紬織りものなのに、ちょっとしたパーティにも出席できそうなドレス感も魅力的です。
d0138852_1331151.jpg

 お客様のN様は、茅ヶ崎生まれのスレンダー美人な奥様です。そういえば、茅ヶ崎の「サザンビーチ」のキラキラとした海の向こう、開放的な空の色をも感じさせてくれる美しさ。とっても良くお似合いで、モダンでカッコイイ着姿がとてもチャーミングです♪♪

 この日は、お正月ということもあり、縁起の良いキュートな名古屋帯をあわせて、楽しくコーディネート頂きました。紫色の帯締めがキュッと結ばれて、バランスの良いコーディネートでございます。

 N様(^-^)お写真ご掲載をご快諾下さり誠にありがとうございます!!
d0138852_13115746.jpg

d0138852_13185899.jpg

 お若い頃からお着物に親しまれたというN様ですが、ご結婚後には旦那様の海外勤務で日本を離れられ、戻られてからは子育てに奮闘されて、長いことお着物から遠ざかっておられたとのことですが、昨年頃から少しずつご興味が再燃されて、そんな折に当店のサイトを見つけて下さり、素敵なご縁を頂戴いたしました。
 でもでも、随分とお着物をお召しになっていなかったとは思えないほど、お着付けはバッチリ♪♪ブランクがあっても、触っているうちにだんだんと勘を取り戻されたとのことで、やっぱりそれはお着物LOVEな証拠ですね(^-^)v

 何気ない日常の中で、お着物をお召になられるには、紬織りものはとても着心地が良くて、何しろ「ほっこり」感がとても気持ちの良いお着物です。N様のこれからのお着物ライフにも出番の多いお着物になりそうです。

 まだまだ子育て真っ最中のN様ですが、今年からはお着物でのお出かけを増やして頂けると、きっときっと、旦那様もお喜びになられることと思います。久しぶりの女子会には、ぜひぜひお着物でお出かけくださいね!

 この度は、素敵な着姿をご披露下さり誠にありがとうございます。
 寒さがゆるみましたら、ぜひまたお会いできますのを楽しみにお待ちしております。
 

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/22844134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2016-02-03 13:23 | お客様のお誂え写真集 | Trackback