NEW POST

コンセプトは「粋kawaii」~N様単衣のお誂え

5月に入り、いよいよ単衣の出番となりました。
 単衣、従来は6月と9月のものでしたが、昨今はもう暑くって、4月下旬からお袖を通したくなりますね
 気軽なお出かけには、体温調節が大事!無理をせず、単衣で軽やかにお出かけください。

 本日ご紹介のお客様は、単衣の江戸小紋。
 「浅紫色」で、「むじな菊」文様の江戸小紋をお誂え下さいましたN様です。

 (画像はクリックして頂くと拡大しますので大きな画面でご覧ください)
d0138852_13171228.jpg

 思えば、N様がお店にご来店くださったのは、今年の1月でした。
 寒い寒い季節に、単衣のことをあれこれとご検討頂き、お試し染めがら始めて頂いたのです。
 
 実はN様、普段は「可愛い~」のが好みなのです、でも今回はちょこっと粋な大人な感じになりたいです!
 そんなご希望をお伝え頂きました。 
 でも、でもでも、粋すぎるのは着こなせないし・・・(^^;
 そして、つまり、“粋かわいい”をコンセプトに、お誂えコーディネートをご相談させて頂くことになりました!

 「むじな菊」は大変に人気のある可愛らしい文様です。お店のお見本ではしっとりとしたベージュピンクの石竹色で染めています。でも、でもでも、今回のテーマは「可愛い」だけじゃなくて「粋かわいい」。だから、ちょこっと大人でシックな浅紫でお試し染めをさせて頂き、染上がりは、ふむふむ、いいじゃない~(^O^)ということで、じゃん!
d0138852_13431999.jpg

 あわせた帯は、織楽浅野さんの名古屋帯です。
 経糸に黒、緯糸の赤色や色糸を用いた大胆な花模様の帯。シックな色調に白や紫の小花の映える、これまた「粋かわいい」帯です。
d0138852_13434857.jpg
d0138852_13454084.jpg

 帯の白い小花を活かして、帯留めは水晶の小花をあしらいました。
d0138852_13444032.jpg

 飛び柄絞りの帯揚げも効いて、すっきりとして粋で、でもどことなく大人の女性らしい可愛らしさのある、素敵なコーディネートがしあがりました!

 とってもお着物好きなN様は、お休みの日にはお着物を着てお出かけ下さいます。
 可愛らしいお母様であり、働く主婦であり、でも時間をみつけて自分時間を有意義に楽しまれるN様。
 お着物歴はまだこれからとのことですが、これからワクワクするお着物ライフのはじまりですね。ぜひ少しずつ好きなもの増やして、素敵なものに囲まれて、大事な時間を楽しんでお過ごし頂けますように!

 N様、この度は、撮影にご協力下さり、誠にありがとうございます。
 お着物でお出かけも過ごしやすい季節でございます。
 しばらくは単衣が大活躍!
 ぜひ、また、お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております(o^^o)

 
(お知らせ)
 この「むじな菊」、実はN様が最後のお客様。と申しますのは、型紙の老朽化が激しくて、これ以上は「お誂え染」を承ることができないのです。とってもお気に召して頂いた柄、ギリギリセーフでご注文を頂きました。ありがとうございます。
 

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/21785244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2015-05-13 13:53 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)