NEW POST

猛暑の夏対策!~お着物通の浴衣きもの

 今年の夏も厳しい猛暑の夏となりました。
 暑い暑い日にお出かけ下さいましたお客様は、今年おあつらえ下さった綿麻の浴衣を着物風にコーディネートして、ほっこり涼やかに!

 深い藍色に波模様の絞り柄も素敵な絵羽柄の絞り浴衣きものでございます。
d0138852_1412165.jpg
 キリッと結んで頂いた博多織りの半幅帯が粋で素敵、とっても良くお似合いでした。
 せっかくですからお陽様の下で、ちょっと暑いけど、お外で撮影しちゃいましょう~!
 暑い暑いのに(^^;ご協力下さって、お外へ♪ ありがとうございます。
d0138852_1425676.jpg
 こんなに暑くても風になびく軽い綿麻地は正絹のお着物とはひと味ちがう情緒ある風情です。絵羽ですが、波のラインが縫い目を通してピタリとあわせられないところは、手絞りの染め浴衣のご愛嬌(^^; 
 猛暑の中、日本の夏を感じさせてくれる着姿は、撮影中も道行く人の目を釘付けでした!
d0138852_1445589.jpg
 この可愛い変わり結びはどうなってるんですか?
 あっ、これ暑いからチャカチャカって結んできちゃったワ!蝶蝶結びしてかぶせただけだから(^^)v
 なんてサラリとおっしゃるのですが、さすがお着物通のお客様でございます。
d0138852_1492086.jpg
 やはり、浴衣というにはもったいない夏着物!実はお客様はこのお着物に夏名古屋帯をあわせてお友達とのディナー会も楽しまれました。今日は長襦袢をあわせて半幅帯でお姉さん浴衣のコーディネートですが、名古屋帯をあわせて帯揚げや帯締めを結んで頂くと、涼やかなお着物としてお召し頂けるのも嬉しい一枚ですね。
d0138852_14121866.jpg
 お客様のC様は、お母様もお着物が大好きでたくさんのコレクションを集めてこられましたが、C様はお着物でお出かけをなさるのが大好き!だから、コーディネートも着こなしも、どんどん自分らしい素敵を上手に増やされています。

 猛暑の夏は着物NGなんて・・・それはちょっと寂しすぎ!
 ご家庭でお洗濯できちゃうこんなお着物があると、綿や麻の長襦袢をあわせてお着物として、または長襦袢なしで浴衣下に直接羽織っちゃって浴衣として、気楽に着物を楽しめるんです。 

 皆さまも、ぜひ、夏には夏のお着物ライフを楽しんでくださいね!

 C様、この夏はこのお着物が大活躍しそうですね♪
 暑さに負けずに、大好きなお着物をうんと楽しんで、素敵な夏をお過ごし下さいませ。
 ありがとうございます。


※綿や麻の洗える着物、浴衣風にもお召し頂ける可愛い着物反物はこちらでセール中です。
 (特急仕立て承ります)
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/48601/80463/list.html
 





*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/20946534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2014-07-26 14:26 | お客様のお誂え写真集 | Trackback