NEW POST

夏空に映える菊菱が素敵!~爽やかマダムのお誂え

 本日ご紹介のお客様は、爽やかなブルーも眩しい夏ひとえの江戸小紋「菊菱」文様です。
 ご披露下さいましたお客様は、華やかなコーディネートが素敵!お馴染みのマダムA様です(^O^)/
d0138852_1761459.jpg
 
d0138852_16554239.jpg この色柄は、今年の始めにご紹介しました「江戸小紋染めの帯揚げ」ラインナップをご覧下さり、この色で夏の着物を染めたいです!とのご要望を頂いてお染めしたものです。
 そうそう、写真の一番奥の色柄です。
 帯揚げを手に取られると早速お鏡であわせて下さり・・・^^A様はご自分にヒットする色を本当にとても良くご存じなお洒落マダムです。

 ※江戸小紋染めの帯揚げは現在はいくつか売り切れておりますが、こんな感じでご紹介しておりました。気になる色柄がありましたらお問合わせください。


 そして、本日のコーディネートはこちら!

 (こちらの画像はクリックして拡大します↓)
d0138852_1735136.gif
 帯は、撫子や桔梗の可愛らしい「帯屋捨松」さんの紗八寸帯。
 そして今回のポイントは何と言っても、この見事に美しく染まった檸檬色の帯揚げです。
 夏の日差しにとっても綺麗に映える美人色がコーディネトを一層華やかに仕上げてくれます。素晴らしい!
d0138852_17134372.jpg
 こちらのお着物は6月の「同窓会」にとお誂え下さったもので、菊菱の菱型は母校の校章の形でもあり、スカイブルーの美しい色は懐かしい制服のお色に近いということで、ご学友の皆さまにはとっても好評だったとのことです。

 色々なことに積極的に参加されて、必ず皆さまの目を釘付けにしてしまうマダムA様。
 そのコーディネートのセンスも益々進化中でございますね(^O^)v

 ☆今回お染めした「菊菱」はこちらでご紹介しています
  →http://www.someichie.jp/SHOP/order910.html


 梅雨の晴れ間、爽やかにご登場下さいましたA様、いつも誠にありがとうございます。
 ぜひまた素敵なA様コーデを楽しみにお待ちしております。



 今回の生地は当店の夏の絽の生地ではありません。
 6月の同窓会にも、真夏にも着られるように、生地からこだわるA様が自ら調達されました白生地にお染めしております。
 
 ※当店ではお持ちこみ下さった白生地にもお染めすることができますので、お手元に白生地がありましたら、どうぞぜひご相談くださいませ。お持ち込みの白生地への染めは、ホームページでご紹介しております価格から23,000円を差し引いた金額にてお染めいたしております。どうぞお気軽にお問合わせくださいませ。
 

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております   
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/20874906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by someichie at 2014-07-12 15:27
店長ののむらでございます。
コメントを下さりありがとうございます。

人生は長くなると(私も(^^;)です)色々ございますよね。
こんな拙いブログが気晴らしの一助になれるなら、そんなに嬉しいことはございません。

「店主の徒然日記」(http://somesan.exblog.jp/)共々、これからもお暇な時に、どうぞまたお訪ね下さいましたら嬉しいです。

急に暑くなりました。どうぞご自愛くださいますように。
ありがとうございます。
by someichie | 2014-07-04 17:25 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(1)