染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めてのお誂え染め~道行コートにチャレンジ♪

 今回のお客様は江戸小紋で道行コートをお誂え下さいましたHさま!
 コートだから白目にも色を入れて2色で染めると良いかしら^^?
 では「お試し染め」から始めましょう~!

 ということで仕上がったコートがこちらemoticon-0148-yes.gif
 通し市松文様を、チョコレート色×グレーピンク色
 二色で染めて!

d0138852_13464836.jpg
 実はHさま、今までお誂え染めをなさったことがありません。
 これまでのお着物は全てすでに染めあがっている反物からお選び頂きました。
 この日お召しの付け下げは、京都で江戸小紋を染める大野信幸氏の作品です。
 大野先生のフェアの際にお見染め下さいましてお誂えさせて頂きました。
 →http://someichie.exblog.jp/15341468/
 

 しかし今回は、初のお誂え染めということで、ちょっと緊張!
 何しろ全体になるとどんな色合いになるのかしら…と、何事も“初”は不安なものでございます。

 当店のお客様は「お誂え染め」に慣れていらっしゃる方も多く、見本キレを見ればだいたいイメージがつかめます。お試し染めしなくてもOK!なんて方も結構いらっしゃるのですが、とはいえ、やはり初めてですとそうは参りません!

 今回の道行コートの色は、大好きな帯揚げのチョコレート色を地色に、付け下げのグレーピンクを目色にして染めました。お好きな色めの二色染めということで、お試しの染めもお気に召して下さり、今回は満を持してのお誂え染め^^v そして仕上がりも思い通りに決まって、気分も上々ということで、とっても気にいって下さり店長もホ~っといたしました!ありがとうございます。

 といことで早速の撮影会!ぐるっと一回りして頂きました^^v
d0138852_1443298.jpg
d0138852_1443036.jpg
d0138852_1441689.jpg
d0138852_144566.jpg
 
 ね^^♪ 江戸小紋でコートもちょっと良いではありませんか!?
 お好きな色でお染めできるので、なかなか思った色のコート地に出会えないわ~と探していらっしゃるお客様には、ぜひ「お試し染め」から始めませんか?
 細かい柄の江戸小紋は遠目には無地に近くに寄ってアラっビックリ♪
 とてもステキなお誂えコートが完成いたします。
 どうぞぜひ、ご相談下さいませ^^v

 H様、この度はドキドキなお誂え、誠にありがとうございました。
 この冬はぜひこのコートでお出かけを楽しんで下さいませ。

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております 
by someichie | 2012-12-03 14:11 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/17348752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ellie at 2012-12-03 22:40 x
試してみたい2色染めの組み合わせです。
ちょっとチョコの色と違って画面では見えています。
Commented by someichie at 2012-12-04 11:42
ありがとうございます。
そうなんですよね~画面で色をあわせるのがとても難しくって!
地色は紫がかった焦げ茶色で、2色がきれいに混じり合って大人シックな素敵な色合いの道行コートになりました^^v
「お試し染め」生地を頂いているのでいつでもぜひ実物を見にいらして下さいませ^^