NEW POST

梅雨空に映える~chizu様の可愛い大人のコーディネート

d0138852_16313932.jpg
 本日のお客様、涼やかな変わり格子絽に「角通し」を染めた、アイシーピンクの夏小紋です。
 アイシーピンクとは、ごくごく薄い、良く見たらピンクかな^^?という色。
 お客様のchizu様は、カラー診断ではウィンターさんでした。
 ですので、こんな淡い淡い、うっすらピンクの透き通るようなお色が良くお似合い^^
d0138852_16373518.jpg

 梅雨の雨が振るかも降らないかも・・・そんな危ういお天気の日でしたので、グレーの街並みにひときわ美しい着姿が映えました^^♪

 そして実はこの角通しの柄、ひと手間加えた、ひと味違う染めなのです^^
 白目の部分は生地の白色ではなくって・・胡粉(ごふん)を置いた白なのです。
 胡粉とは貝殻からつくられる白い発色のキレイな顔料です。
 
 そういえば・・・このアイシーピンクの色はあまりに色が薄すぎて、角通しの柄、もし生地の白色のままですと柄が良くわからなくなってしまいます。
 なので、発色の良い胡粉で白目を際立たせていることで、こんな美しい色柄に染まるのです。
 帯揚げと帯締めのパープルに、オリジナル根付けのシルバーがとっても美しく調和してますネ♪
d0138852_16421499.jpg

 そして、この日コーディネートして下さった帯が、めちゃくちゃ可愛いのです!!
 「帯屋捨松」さんの八寸夏名古屋帯!
d0138852_16445621.jpg
 かわいい秋草が捨松さんらしくポップに織りだされていて、色んな着物にあわせやすそうですが、本日のお着物には、まぁ~なんとも愛らしくマッチすることでございましょう~!!

 うん?あれ?そういえば・・・
 chizu様、この帯は昨年、お嬢様に!っとかっておっしゃってましたっけ???^^
 ふふっ、良いのです。
 着物よりも、お仕事や遊びに大忙し、自由闊達なお嬢様のことはひとまず置いといて、ご自身が楽しまれることが一番大事!
 むしろ、装いを可愛らしく演出してくれるピンクコーデは大人の女性にこそお召し頂きたいコーディネートですもの^^v

 お帰りには雨がポツポツ来てましたが、大丈夫でしたでしょうか?
 梅雨明けまで後もう少しと思います。
 元気な夏がやってきたら、どんどんお召しになって、みんなを涼しくしてあげて下さいませ。

 chizu様、いつも誠にありがとうございます。
 また、いつでもおしゃべりいらして下さいね。
 いつも楽しみにお待ち申しあげておりますっ^^v

 *お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 楽しみにお待ち申し上げております
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/16315346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2012-07-11 17:01 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)