NEW POST

さぁ夏です!手織りの小千谷が気持ちイイ~S様の2012夏仕度、バッチリ☆

d0138852_15143640.jpg えへへっ可愛いでしょ!?
 今回のお客様は、早速にも夏の出で立ちで遊びに来て下さいました、当店の常連さまには「doctor.Dちゃん♪」でお馴染みの、S様です♪
 この日お召し下さいましたお着物は、今年入荷の新作小千谷ちぢみ。とっても大胆な色や構図が清々しい手織りの麻きものです。
 何しろ、この紺地の色を出すのが大変難しいのだそうで、なんとも言えない藍色の深みのある地色に、いやいや、何と斬新なデザイン~心も奪われるような檸檬色の指し色がステキ!!

 入荷した際には、ちょっと着こなしが難しいのかなぁ~なんて、反物を見つめて心配しておりました店長ですが、そんな心配なんて、まったくもって不要な取り越し苦労でした!
 反物入荷当時にぶらりとお店に遊びにいらして下さったS様、何と素敵なひと目惚れをして頂き、あわせてみると・・・え~スゴイ!まるで誂えたみたい^^にお顔映りもバッチリなのです。
 なので、いやん、もう早くお仕立てしちゃおぅ~で早速デビューなのでございます。

 いやマジで^^;ほんとぉ~に!良くお似合いです☆
 さすがに、ここまで着こなして頂けると、店長冥利につきまする。
 
 そのうち、お店や夏会などで、もしかするとS様の着姿にジカにお会い頂けるかもしれませんが、それまでは、こちらの写真でぜひご堪能下さいませ049.gif
 
d0138852_1714876.jpg
 この日の帯は、淡いベージュピンクの八寸博多帯。
 主張のあるお着物だけに、さりげなく無地の帯をあわせられると、優しさがプラスされて素敵です。
d0138852_17163396.jpg
d0138852_17171636.jpg

 この日は長襦袢も麻!
 蒸し暑い梅雨の最中でございますが、本当に涼しいです♪とのこと。
 お着物もお気に召して頂けて、きっと今年の夏はた~ぷり、ご愛用頂けるに違いありません!

 ここだけのお話ですが、実はS様は新婚さんなんですっ♪♪
 へへっ、、なので、優しいご主人さまとの真夏のお出かけ、花火見物、居酒屋デート^^、ご旅行だって、シワも気にせず洗える小千谷さんなら、もうとっても気軽です。

 この手織りの小千谷縮のシリーズは毎年ご紹介しておりますが、本当に色柄が他に見ない素敵なもの揃いなのです^^ S様にぴったりの一枚、今年も出会いが結ばれて、もうとっても嬉しい限りです^^ 
 S様、誠にまことに、ありがとうございました!!


 今年も節電の夏となりそうです。
 ご家庭で洗える麻の着物は本当に気分も楽ちんで、涼しさも抜群です。
 セレクトショップでは、こんな小千谷縮もご紹介しております。
 どうぞぜひ、「着物で過ごす夏休み」に、いかがでございましょう~!?
  セレクトショップこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/48601/80463/list.html
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/16236732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2012-07-04 17:33 | お客様のお誂え写真集 | Trackback