NEW POST

セレクトコーデで梅雨を吹き飛ばせ!~マダムA様今年の単衣♪

 梅雨の晴れ間に、素敵なお客様をお迎えしましたので、早速ご紹介です♪
 いつもキレイなお色が好き!とおっしゃるA様の今年の単衣は、うわぁ~って目を見張るような、なんとも清々しいコーディネートでございます!049.gif

 染の北川、ぼかし染め小紋×七宝すかし染め名古屋帯
d0138852_16124931.jpg
 爽やかで鮮やかで、季節にぴったりな色調の上品な小紋は、色白のA様に本当に良くお似合いです。
 反物を拡げた時に、もうA様のお色がつまったお着物ですね^^って申しましたら、あれ?まるでお着物に足があるかのようにA様にスリスリと近づいて、自らクルクル巻きついてくれたかのよう^^、お誂えさながらの北川小紋です。

 コーディネートの帯は、京都のとある工房で生地と染めをマッチングさせて一点一点作り込んでいる珍しい作品です。変わり織りのキレイな生地に七宝柄!これ織り柄に見えるでしょ!?それがそれが、染めなのです。お太鼓と前帯にアクセントをつけて、さりげなさの中にも手の込んだ創作を味わえる素敵な帯です。
d0138852_16175353.jpg
 そしてそして、小物のコーディネートがまたとっても可愛らしいのですよ♪
d0138852_16204138.jpg

 帯揚げは当店のリニューアル記念にとつくりましたオリジナルもの(こちらクリックで
 帯締めは爽やかピンクの存在感のある丸組みで^^
 縮緬細工の根付けは本当にキュートで・・思わず店長もゴクリ^^欲しい~!気持ちが以心伝心^^?A様の京都旅行のお土産ということで店長にも頂いてしまいました^^うふっ嬉しい。ありがとうございます。
d0138852_16223483.jpg
  A様のコーディネートは、いつまでも少女の初々しさを忘れない、そんな優しい清々しさを感じさせてくれます。こんな爽やかな装いで梅雨の街を歩かれたら、すれ違う皆さまも、ご同席される皆さまも、梅雨のジメジメが吹き飛ぶことでございましょう~ね^^v

  実はこのコーディネートで月末には同窓会にご出席予定のなのですが、その前に、お天気の良い日を見はからって着てきましたよ^^vなんて言って下さり、まさに前撮り^^? まことに嬉しい限りです。
 
 A様、いつも誠にありがとうございます!!

 お店では、江戸小紋のお誂え以外にも、季節にふさわしい素敵な小紋や紬、素敵な工房の一点ものの帯なども色々、店長セレクトでご紹介しております。
 染一会セレクトの素敵なお品でコーディネート♪
 江戸小紋プラスのお着物ライフ、ぜひ皆さまもご覧になりにいらして下さいね。
 もしかすると・・・思いもよらぬ素敵な出会いがあるかもしれませんよ♪

 梅雨の季節でございますが、どうぞ爽やかな装いで、気分を晴れやかにしてあげて下さいね^^v

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^


 

 
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/16113295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2012-06-22 16:33 | お客様のお誂え写真集 | Trackback