NEW POST

business attire!江戸小紋でOK~M様の大人ピンクな夏の江戸小紋

 いよいよ6月梅雨入りでございます。
 雨のシトシト降る6月半ばの先日、ステキなお客さまをお迎えいたしました!

 昨年から「来夏に着たい予定があるのです」ということで、夏の絽の江戸小紋をゆっくりお誂えさせて頂きましたお客さまM様!季節が巡っていよいよ、絽の江戸小紋、デビューでございます。
d0138852_12503024.jpg
 昨夏にホームページでもご紹介しておりました、
 朱鷺(とき)色の涼やかピンクの江戸小紋
 大小あられ文様
です。
d0138852_12534049.jpg
 暑い夏には、ちょっぴり抑え気味の渋みの効いたお色が涼感を誘いますね^^v

 この日は、昨年から予定していたよりも早いデビューとなりましたが・・
 なんと、とある大使館からご招待状がやってきて、つ、つまり大使館でのパーティにご出席なのです!
 そ、それってどんな感じなの~^^???と、はしゃぐ店長でございますが、ちゃんとお着付けをお手伝いさせて頂きました^^v
d0138852_12562545.jpg

 実はM様は植物の研究者!大学の先生です^^ 
 この植物は毒になるのか?薬になるのか?そんなスゴイことを研究されているのです。

 で、以前にその研究のために滞在されたベルギーから皇太子様も来日される^^ということで開かれるパーティにご招待され・・・って、書いているうちに心臓がパクパクしてまいりました・・・^^ そ、そこはどんな世界なのだろぉ~って^^;;

 M様によると、「ぜんぜん普通に留学生も招かれるし、ドレスコードはbusiness attireだから」とのことですが・・・で調べました!そのbusiness attire!! どうやら略礼装より少し気楽な感じ、でも男性はスーツ、ジャケットなどの上着にネクタイ、女性はスーツやワンピースなどのきちんとした服装。とのこと。
 うんうん!もうそんな時こそ出番の江戸小紋です!

 
 実はMさま、お誂えのきっかけは、「今年7月のお能(謡い)の発表会に・・・」とおっしゃっていらしたのですが、その前に急きょ大使館からのお招きということで・・・「江戸小紋をつくっておいて良かったです!」って。ホント良かったです^^v

 あわせた帯は、お着物と一緒にコーディネート頂いた「絽つづれ」の格あり帯です。
d0138852_13181475.jpg
 本当に本当に、そんなパーティにぴったりのコーディネート♪ 
 揃えておつくり頂いておいて、とっても良かったです。

 この日はあいにくの雨となりましたが、大使館までは車でスグの表参道です^^v
 フィリップ皇太子、そしてマチルド妃、M様のお姿をどんな風にご覧になられましたでしょうか?

 おっと!ところで♪
 「時代を象徴するプリンセスにはイニシャルMの女性が多い!?」のだそうですよ^^
 皇后美智子さま、皇太子妃雅子さま、ベルギーのマチルド妃、デンマークのメアリー妃・・・
 うふふっ、M様もイニシャルMですね!
 ということは、もしかして。。。。

 Mさま、雨の降りしきる中、お越し下さり誠にありがとうございました。
 あの日はきっと、素敵な夜をお過ごしになられたことと存じます。 
 この次は、来月の能楽堂での発表会!でございましょうか?
 どうぞ、夏の江戸小紋、たっぷりご堪能下さいますように^^v

 この度は、まことにありがとうございました!

*お知らせ* 
 新しいお店でも、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。
 どうぞぜひ、おあつらえ下さいました江戸小紋で、遊びにいらして下さいませ!!
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/16053738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2012-06-14 16:56 | お客様のお誂え写真集 | Trackback