染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうすぐ春!~仲良し姉妹のお誂え~羽織りだって江戸小紋♪

 お店を新装開店致しまして、初の「お客様おあつらえ写真集」でございます。
 “初”のお客様は、仲良しの着物好きのご姉妹です。

 では早速・・・^^v
 お姉様のchi~☆様は
 ラベンダー色の「矢羽根」文様江戸小紋 (大野信幸作)
 とても細かい極の型なので、グッと近くに寄らないと柄目がわからないのですが、どうでしょうemoticon-0148-yes.gif
d0138852_14552065.jpg
 うんうん♪ 矢羽根ですね~!!
 細かく整然と並ぶ矢羽根の文様にひと目惚れして頂き、お客様のパーソナルカラー、アイシーなラベンダー色でお染めいたしましたのです。
d0138852_14564417.jpg
 明るい寒色系のダークグレーに更紗文様の染め帯でグッと装いが引き締まります。
 いつもとっても気持ちの良い着こなしのchi~☆様は、コーディネートにも惚れ惚れいたしますネ♪
d0138852_14583231.jpg

 そして、仲良くご一緒にご来店下さったのは・・・妹ちゃんのmi~☆様です。
 なんと!この羽織りも江戸小紋なのですよ^^v
 「忘れな草色、行儀文様江戸小紋」(着物) 
   × 「くちなし色、剣菱文様江戸小紋」(羽織) 
です!!
d0138852_152633.jpg
 やんわりとした春色のコーディネートは、mi~様のパーソナルカラーです。
 お選び頂いた「剣菱」の柄はHPではこちらでご紹介しております
 ⇒http://www.someichie.jp/SHOP/order4204.html
d0138852_1562716.jpg

 それにしても、江戸小紋で羽織!こんなに素敵にできるのでございますよ^^
 羽織は脱がずにいられることから、お顔映りがとっても大事!しかも飽きがこず、色んなお着物に合わせやすいのは、江戸小紋ならでは^^vなのです。

 淡いゴールドベージュのモダンな名古屋帯は、西陣の捨松謹製。
 コロンと可愛い羽織り紐との相性もばっちりです!
 この「羽織紐」は、当店と仲良しのジュエリーデザイナーATENARIさんのものです。
 今でしたらお店にて、細かい細工が魅力、バラのモチーフの羽織り紐を展示販売中でございます。
d0138852_1591779.jpg

 ハードなウィンターカラーのお姉様に、ソフトなスプリングカラーの妹ちゃま、真反対のお二人だけど、ご一緒に並ばれたお姿が、いつもとても美しくって、清々しくって、眩しいのは、江戸小紋だから^^? それより何より、やっぱり、とっても仲良しのご姉妹だからでございます!

 お着物大好きなご姉妹のまわりには、お着物好きのお友達もた~くさん!いっつも楽しくお出かけ下さることが大変嬉しくて、店長もいつもいつも楽しみにお待ちしているのです。
 何しろ、できましたら三女?に立候補したいと思っているわけでございますので・・・^^;

 というわけで・・・
 新店舗でも、お客様お誂え写真の撮影を始めました!
 明るい店内で、ぜひお召しのお姿の記念撮影させて下さいませ^^
 注:カメラマンは変わらず店長のむらが勤めさせて頂きますが、色んなご要望にお応えできますので、ぜひ^^v

 さて、そろそろ本格的に春でございますね。
 都内でも桜の開花が待ち遠しい頃となりました。
 どうぞぜひ、お散歩ついでに、新しいお店にもお出かけ下さいませ!

 新店舗情報はコチラ→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

 お会いできますのを楽しみにお待ち申しあげております^^v

 
 
by someichie | 2012-03-27 15:24 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/15633759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAE at 2012-03-28 00:46 x
この矢羽はカッコいいですね。
いつか私もこんな着物が似合う大人になりたい(笑)
Commented by someichie at 2012-03-28 12:40
ふふっ。。。SAEちゃん、きっとお似合いになりますね♪
どんなお色がイイかな!?
大人になるまでに^^?考えておいて下さいね!
あっ!!大野先生がお元気なうちに・・・(なんて・・内緒)