染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

T君の、「真夏には茄子が美味しい~」 おあつらえ^^v

 今回のお客様は、夏の「絹紅梅」をお誂え染め下さいましたT君です!
 T君は、なんと・・・30歳ぐらい?とのことで、お若い~のですが、とっても着物好き。
 はじめてご来店下さったのは、昨年の秋でしたでしょうか・・・?
 その後、時々あらわれて下さって、昨年末のクリスマスにはT君がご持参下さったケーキを囲んで、居合わせて下さったお客様方とプチクリスマスをお祝したのでしたね^^
 ※その時の様子は→http://somesan.exblog.jp/14643233/
 あれから・・・、ご一緒したお客様方からは「T君」の相性で親しまれているのですよ^^v

 さて、
 この夏のT君の絹紅梅、江戸小紋の「茄子柄」を茄子紺色で染めました!
d0138852_14233619.jpg
d0138852_14423048.jpg
 
 「絹紅梅」は、細い糸(絹)と太い糸(綿)で織られている織物で、生地の表面に凹凸ができるため肌にべったりとひっつかず、程よく隙間から風が通る、蒸し暑い日本の夏にとても適した織物です。
 それに、江戸小紋の「茄子」柄を茄子紺で^^vというのがT君のオーダーでございました!
 いかがでございましょう~!? ちょっと、うふっ可愛いですよ! ほらemoticon-0148-yes.gif
d0138852_14243425.jpg
 いつも女性のお客様のお写真しか撮っていない店長は、あまりに背が高くって 、天地の感覚がつかめずに頭が切れてしまいました!すみません。。。この一枚がかろうじて・・・^^;
 T君はとってもスレンダーな方ですので、お腹はタオルを幾重にも巻かれているのだとか。
 お着付けも上手で、さすがですね^^♪

 実はT君、可愛いなんて申しては失礼なぐらい、とても難しそうな研究を日夜なさっているそうでございまして、その研究所があるのは茨城県つくば市!
 そうなんです・・・かの震災の時には研究所も被災されたとのこと。。。ご自身もライフラインの途絶えた闇の中、幾晩も車の中や非難所で寝泊まりなさっていたそうです。
 そういえば…あの3月、暗く沈んだ表参道に震災後はじめてお迎えしたお客様も、なんとT君でございましたねぇ~。 たくましく!でも繊細で、フットワーク軽く!でも寂しがり屋さんで、日本の和文化には大変ご興味があって、何しろ将来がとっても楽しみなT君は・・ただ今「花嫁募集中~」(なんて書いたらまた叱られるかな^^;) ふふっ内緒emoticon-0127-lipssealed.gif

 先日の「大野先生お誂え会」では、念願の『だいこんにおろし金』の江戸小紋をご注文下さり、またこの秋冬が楽しみでございます^^

 その前に^^v 夏はこれからが本番!?でございます。
 T君の夏休み、どんな夏休みをお過ごしになるのでございましょうね^^?
 どうぞ楽しい思い出に残る夏になりますよう~
 この度は、誠にありがとうございます。


 ※当店のオリジナル染めの絹紅梅はこの夏完売いたしました!ありがとうございます^^
 
by someichie | 2011-08-02 14:57 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/14256565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。