NEW POST

ラベンダーなサマーカラー ~ aki様 ひとえのお誂え

d0138852_1704297.jpg 今回のaki様は、サマーカラーのラベンダー色江戸小紋
 ひとえでお誂えさせて頂きました^^
 「梅雨の晴れ間」にお訪ね下さりありがとうございました!

 思えばこちらの江戸小紋は・・・
 「お試し染め」が染めあがりました!のでと、選びにいらして下さったのは、3月11日の午後でございました。そうなのです・・・aki様が「これにします♪」とご注文下さり、ひとしきりおしゃべりして^^ニコニコとお店を出られたのが、確か午後の2時すぎ。。。
 その後すぐなのです、あの大地震が発生したのは・・・。
 実はその日のaki様は、こちらの鮫小紋(以前にご紹介しました記事はこちらクリックにて)をお召しになっていらっしゃいました。
 まさか・・・でも、まさか、その後に表参道の駅で長い時間をお過ごし頂くことになっていようとは・・・。
 翌日に安否をお尋ねしたところ、頻繁な余震の中を表参道、渋谷と長時間にわたり電車が動くのを待たれて、やっとご自宅にたどり着かれたのは深夜とのこと。あの日は雲行きが怪しくて雨コートをお持ちだったので、防寒とちりよけになりました^^とのことでしたが・・・
 「それにしても忘れられない命がけのお誂えになりましたね^^」という、誠に申し訳ない、ありがたいお話で・・・本当にありがとうございました。
 
 aki様のラベンダー色、小菊立涌文様の江戸小紋でございます。
d0138852_17294242.jpg
 aki様のパーソナルカラーは上品で清楚、知的で爽やかなイメージの「サマー」です。
 中でも、淡い水色、ピンク、ラベンダー色などのお色が大好きで、これまたとっても良くお似合いです。
 今回の単衣は、淡いきれいな「ラベンダー」色で染めあがりました!
  ※「小菊立涌」文様はホームページではこちらクリックでご紹介しています
d0138852_17291796.jpg
d0138852_1730641.jpg
d0138852_1736418.jpg この日の帯は、白地にピンクグレーの紋八寸博多帯「乱菊」です。
 帯揚げ&帯締めはもちろんaki様カラーの薄ピンク。
 アクセサリー類も、プラチナ、シルバー、パールしか付けないのですよ^^ということで、うふっ^^♪ 帯にはシルバーにパールをあしらった帯留「ふわり」が上品に、ふわり~^^v
 透けるようなサマーカラーと涼やかなパールとシルバーのやさしい輝き、色白で華奢な着物美人のaki様が一層美しく映える梅雨の晴れ間でございました。aki様、いつも誠にありがとうございます。

 あの日にご注文頂いたお誂えがこうして形になって、そして身にまとって頂けるなんて・・・だんだんと「復興」の二文字が、確かなものとなりますよう。。。

 そうそう、aki様があの日選びにいらして、残念ながらボツになりました、もう一枚の「お試し染め」はこちらemoticon-0148-yes.gif
d0138852_18163625.jpg
 ちょっと写真が難しいですが・・・「ムジナ菊」の文様です。
 aki様は「お試し染め」をとても上手にご利用頂いています。
 今回のこの淡いグリーン系のお色は、春のショールの色でした!とってもお好きな色のショールとのことで、お試し染めの色あわせも、そのショールをお預かりして染めだしたものです。
 残念ながら、断然!ラベンダー色の方が良くお似合いになりましたのでボツとなりましたが、こちらも本当に良いお色でございました^^v
 どちらの「お試し染め」もお店に頂戴してございますので、ご覧になりたい方はぜひお問い合わせ下さいませ^^

 当店でのお誂えは、「お試し染め」から始められますと、お試し染め→本染め→お仕立てにトータル2~3カ月要しますので、今から秋単衣や袷のご準備を始められても、早すぎる!ということはございません^^v 
 「お試し染め」のご案内はこちら→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/18.html 

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ^^v
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/13694806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2011-06-01 18:31 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)