NEW POST

寒さにも冴える調和美 M様の爽やか上品なお誂え

 この度のお客様は、着物好きのお母様、そしてお姉様の影響でお着物に目覚められたM様です。
 ほんの1年前までは、お着物には全く興味が無かったというのに
 お母様を亡くされて、その形見のお着物たちが、もう一人のお嬢様であるM様にも袖を通して欲しいと語りかけたからでしょうか・・・近頃はお姉様のご指導で着物が着られるようになりました^^v

 そして、初めて誂えてくださった江戸小紋はこちら
 水浅葱(あさぎ)色のフランス縞文様の江戸小紋でございます。
d0138852_14372879.jpg
 なにしろ、ブルーとグリーンが大好きなM様がお選びになったのは、この目の覚めるような水浅葱のお色でした。やわらかさが魅力のフランス縞がゆったりと曲線の美を描く、しなやかで上品な着姿の完成です。
 お好きなお色ということもあり、本当にステキ☆ 良くお似合いなのです♪
d0138852_14393577.jpg

 なんとも清々しく爽やかな色は、何も夏や単衣の季節ばかりではありません。
 寒さの沁みる季節には、冷えた空気にとっても鮮やかにお色が冴えます。
d0138852_14394418.jpg

 そしてコーディネートにあわせた帯は、ゴールドシルクの軽やかな織り名古屋帯です。
 この日はお姉様やご友人とのお食事会にいらしたとのこと。
 ちょっぴり華やかで、透けるような白さの映える名古屋帯は、お着物の色柄との調和もピッタリで、そんな楽しいお食事会から観劇、年末年始のパーティなどに、とても活躍してくれるステキな帯です。
 はんなりサーモンピンクの帯締めと帯揚げが、可愛らしく装いをまとめてくれていますね^^
d0138852_14444870.jpg

 
 それにしても
d0138852_14455725.jpg お着物には興味がないなんておっしゃっていたのが嘘のよう~です。
 現在、お姉様が先生を買って出てくださったので、ご友人も誘ってのアットホームな着付け教室の真っ最中とのこと。
 早く帯もご自分で締められるようになると、もっともっと気軽にお出かけできますね♪
 とにかく仲の良い、お着物姉妹でいらっしゃいますから、お友達も誘って、そのうちお嬢様も交えて、お着物談義、お着物でお出かけ、本当に楽しみでございます。

 M様、お姉様のC様、お立ち寄り下さって、まことにありがとうございました!

*お知らせ*
 本ブログでは「お客様お誂え写真集」のコーナーを設けております。
 もし宜しければ、お誂え下さいました江戸小紋をお召しの写真をお送りくださいませ!
 ぜひご紹介させて頂けましたら嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/12399801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2010-12-01 14:57 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)