染一会いろいろ「お客様写真集」

someichie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

檸檬色に秋の風 ~ⅰさま ひとえのお誂え

 2010年のでございます。
 お月見も無事に終えて、9月の終わりの休日にお訪ね下さいましたお客様。
 
 ひとえの江戸小紋をお誂え下さいましたⅰさまです。
 ⅰさま、実は真夏の絽の小紋でもご紹介いたしました。
 真夏には「わすれな草色」、明るい空色の「フランス縞」をお誂え下さいました!
 *夏の装いはこちらでご紹介→http://someichie.exblog.jp/11259930/
 そして、ひとえはどうしましょう~。。。
 ひとえの着物を持っていないので・・・で、お悩み頂いて
 
 ⅰさま は、ともかくるいお色が不思議なほど良くお似合いなのです。
 ちょうど染めあがって間のない、きれいな檸檬色の反物にひと目惚れ下さいました^^
 でも・・・夏もひとえもフランス縞ではどうですか?
 大丈夫!私この柄好きだから^^ と、なんと即断頂いて、やっぱり良く似合う、ひとえの装いはこちらemoticon-0148-yes.gif
d0138852_14124896.gif
 

 檸檬色は青みのある明るい黄色。
 柄が立ちにくい分、やわらかな曲線の描く文様が、無地とは違うしなやかな風情ある装いを演出してくれる、とってもキレイな色です。

 そして帯は、河村織物、手織りの綴れ帯です。
 墨色の地色に、艶やかな柿朱色の花が並ぶ、秋冬そして春先まで活躍できて、しかも本当に締めやすい優れもの!そして、お花にあわせた帯揚げと帯締めは、柿渋染め「香柿(こうがき)」色で揃えました^^
d0138852_14205083.gif


d0138852_1422213.gif 皆さまなら、檸檬色のお着物にどんな帯を合わせましょうか?
 お着物の色ばかりでなく、帯あわせまで、本当にお一人お一人、お似合いになるコーディネートが違いますね^^ テーブルの上で着物に帯を置いてみるのと、お顔にあわせてコーディネートするのでは、驚くような発見がございます!
 ⅰさまは最初は、クリーム色や白っぽい帯をあわせて試していたのですが、なんとお顔うつりを見てみると、この墨色×柿色が一番良くお似合いでした^^
 
 少ない休日を利用して、この日はこれから銀座での英会話レッスンに行かれるとのことでございました。
 英語で帯揚げって何て言うの?帯締めは?・・な~んて^^;
 銀ブラして英会話レッスンして、それから・・・^^? 楽しい休日をお過ごしになられたことと思います。

 お着物好きの休日は、パーティなんてなくったって、お茶も習ってなくたって、お天気が良い秋の日は、着物着てどうぞぜひ、あちらこちらにお出かけください。
 もしかして、いつもとは違う、思いがけないコトに出会うかもしれませんよ^^♪
 
 気持ちの良い季節になりました。
 どうぞぜひ、楽しいお着物ライフをお過ごしくださいませ。

 ⅰさま ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
 
by someichie | 2010-10-03 14:38 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/12019939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。