NEW POST

鏡越しのキツネ、E様のわくわくお誂え

 「お客様お誂え写真集」のコーナーでは、お誂え下さいましたお着物のお写真を募集しております。
 本日は、お家で鏡越しに着姿を撮影してお送り下さいました、E様のお誂えをご紹介いたします^^
 E様は、黄朽葉色の「キツネにアラレ」 の江戸小紋です。
d0138852_1522444.jpg
d0138852_153949.jpg
 E様は、桜の花の残る東北方面にお住まいです。なので、この日の帯は「桜の染め帯」です。
d0138852_15203083.jpg
 
d0138852_15162962.jpg なかなか後ろ姿は撮影が難しいのです。
 よ~くわかります、わかります!
 見返り美人の撮影でございましたが、残念ながら、桜の帯の柄が映りませんでした。
 見えないと余計に気になる~あんなんかな?こんなんかな?
 想像してみましょう~^^;
 このお着物「なんでも合いそうで、とってもかわいいです!」とのコメントも頂戴いたしまして、この日は名残惜しい桜に飛び跳ねるキツネちゃんたち、アラレは花吹雪と言ったところでしょうか^^

 ところで、ちらりと見える八掛の色、実は淡い黄緑色なのです。
 爽やかでキレイな組み合わせで、ちょっぴりこだわってお染めになられました。
 如何でしょう~☆
d0138852_15341726.jpg
 
 なんてキレイ、可愛い^^なんてじっと見つめておりましたら・・・「狐の嫁入り」という言い伝えを思い出しました。
 晴れているのにお天気雨が降る日には、提灯を連ねた「狐の嫁入り行列」があるという、あの「狐の嫁入り」でございます^。^ 幼いころには、ぜひその行列を見てみたいと思ったものですが・・・

 実は日頃のE様は、そんな動物の行動を研究なさっておられる研究者でいらっしゃるのですが、とにかく動物大好きの可愛い先生です。
 この江戸小紋の色も柄も、そんなE様にとても良くお似合いの、素敵なお誂えになりました。
 ただ残念ながらE様の研究には、今のところ、「狐の嫁入り行動」は課題に入ってはいないようでございますが・・・^^;  

 そして、そうそう、E様の長襦袢は!
d0138852_1743313.jpg
 兎ちゃんに桜と楓の刺繍長襦袢。
 お色もバッチリで、動物好きのE様には本当にピッタリでございます。
 
 兎は温厚で多産なゆえ、お嫁入り後のキツネちゃんにも沢山の子供が生まれて、家族みんなで幸せに暮らせますように。。。^^v なんて。

 E様、難しい鏡越しのお写真、誠にまことに、ありがとうございました!

 「キツネにアラレ」ホームページでのご紹介はこちらから!
 「刺繍の長襦袢」はこちらでご紹介(只今在庫切れですが、ご注文お取り寄せできます)

*お知らせ*
 本ブログにて「お客様お誂え写真集」のコーナーを設けております。
 もし宜しければ、お誂え下さいました江戸小紋をお召しの写真をお送りくださいませ!
 ぜひご紹介させて頂けましたら嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^
 
 
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/11076276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お取り寄せグルメNavi at 2010-05-16 15:48
タイトル : お取り寄せグルメNavi
お取り寄せグルメNavi... more
by someichie | 2010-05-08 17:52 | お客様のお誂え写真集 | Trackback(1)