NEW POST

節目の春に江戸小紋~E様のおあつらえ

 今回の「お客様お誂え写真集」のお客様は、
 お子様の卒業式にと一昨年誂えて下さった お召十の江戸小紋です^^

 あれから1年半が経って(月日が経つのはあっと言う間)、久々にお訪ねくださいました。
 子年の年の瀬押し迫る頃にご来店下さいまして、春の卒業式にとのことでした^^
 昨年の春には、お子さまの小学校の卒業式に、中学の入学式に、この江戸小紋に黒の絵羽織りをお召しになってご出席でした^^
 かわいいご子息とのツーショット写真を見せて頂いて、ちょっと胸が詰まる思いの店長でございました^^
 春ですね・・・

 お召十の江戸小紋を藍下黒色で染めて
d0138852_1656819.jpg

 そして、この日は、この江戸小紋で歌舞伎座へ!ということで、季節にふさわしい、桜柄の袋帯で^^v
 本当にはんなり春ですね。。。
 実は、長襦袢は「桜とうさぎ」^^ふふっ。。。
d0138852_1701110.jpg

 お召十は「徳川本家」の定め柄、裃小紋です。
 紋を入れなくても、卒入学などの式典にふさわしい文様です。
 それに「お星様みたいできれい~」と若いお客様にも人気の文様です。
d0138852_173482.jpg
 ホームページではこちらでご紹介しています(クリック)。 

 お客様のお子様は、この春はもう中学2年生。
 本当にあっと言う間ですね。。
 これから、中学、高校、大学と、卒業式と入学式が何度も巡ってきます。
 この「お召十の江戸小紋」は、お子さまの逞しいご成長を、見守り続けていくのでしょうか。。。
 なんと幸せな着物に選ばれたことでしょう・・・。
 また相変わらず、感無量の店長でございます。

 皆さまは、どんな春をお迎えでしょうか?
 桜色の春、幸せな季節、どうぞ素敵な春をお迎えくださいますよう~^^v



*お知らせ*
 本ブログにて「お客様お誂え写真集」のコーナーを設けております。
 もし宜しければ、お誂え下さいました江戸小紋をお召しの写真をお送りくださいませ!
 ぜひご紹介させて頂けましたら嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^v
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/10892736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2010-03-23 17:09 | お客様のお誂え写真集 | Trackback