NEW POST

幸運の珊瑚色 おあつらえ

 今日のお客様、ちょうど昨年の今頃に、お誂えをお申し付け下さいましたSさま。
 お買いもの帰りにお立ち寄り下さいました!

 昨年の今頃、お茶をはじめて少し経ちましたので格のある江戸小紋を一枚あつらえたいかなぁ~!?なんてぶらりと、お下見にお訪ね下さいました。
 寒い季節には、ピンクが好きなんです・・・というお話でした。
 その後には、お気に入りのスーツのスカートをお持ち下さいましたが、やっぱり淡いピンク色。
 当店にご用意している色見本には、ピンク系もいくつかございますが、Sさまには、「やや黄みをおびたピンク」、当店では『珊瑚色(さんごいろ)』と名付けております、こちらの色がとても良くお似合いでした。
d0138852_16332840.gif
 華やかさとあたたかさが溶け合った優しい色、珊瑚色。
 「極鮫」を染めると、ふんわりと柔らかくて、とっても品のある美しい風合いになりました。
d0138852_16394995.gif
 今日は気軽なお出かけということで、帯は紅型の染め帯をあわせて、また一層若々しくて^^
d0138852_16444475.gif
 珊瑚は、古くは「七宝」のひとつ、福を招いて魔を払う七福神を宿していると信じられ、古くから日本で親しまれてきたそうです。ヨーロッパでも、悪魔を退治する魔除けの効果があるといわれてきたそうですよ。
 特に淡いピンクの珊瑚は、気分を穏やかにしてくれて、周りの人々を で満たし、幸運を運んできてくれるそうなのです^^v

 振り向いて^^撮影のご許可は頂けませんでしたが、大変可憐で愛らしいS様なのです。
 なるほどぉ~、日頃は白衣の美人先生。たくさんの人々を愛で満たしていらっしゃるに違いありませんね。
d0138852_16573645.jpg


 そんなS様にも、この珊瑚色が 溢れるたくさんの 幸せ を運んで来てくれますよう~^^v

 だんだん春に・・・いつもふんわり優しい空気を運んできて下さる、そんなS様のご来店でした。

 ありがとうございました。





*お知らせ*
 本ブログにて「お客様お誂え写真集」のコーナーを設けております。
 もし宜しければ、お誂え下さいました江戸小紋をお召しの写真をお送りくださいませ!
 ぜひご紹介させて頂けましたら嬉しいです。
 (お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)
 どうぞぜひ!お待ち申し上げております^^v

 
 
トラックバックURL : http://someichie.exblog.jp/tb/10699826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by someichie | 2010-01-25 17:08 | お客様のお誂え写真集 | Trackback | Comments(0)